2007年06月30日

いらっしゃい♪

みゅうさん&茶麻呂君が、我が家の近くに遊びに来ていました。
みゅうさんが、お友達家族と水族館に行くと聞き
「ぜひ!我が家に茶麻呂君をお預かりします」と
図々しく、逆お願いしました。

まーやん、茶麻呂君と再会した瞬間から大歓迎。
家の中に入った途端、京都のドッグランの相撲の続きがスタート。


動画の様子がずっと続きます。2人とも気合入っています。



gazou2-187.gif-a.gif
疲れると、毎回このように向かい合って休憩。

gazou2-180.gif-a.gif
ドーナツ挟んでヒソヒソ話?

gazou2-177.gif-a.gif
一緒にまーやんの基地へ、茶麻呂君をご招待。


gazou2-198.gif-a.gif
一緒に水飲んでいます。


gazou2-202.gif-a.gif
一緒に外を眺めています。


この2ワンコは、どんだけ〜 仲良しなのか。
よっぽど相性がいいのかしら。


gazou2-215.gif-a.gif
茶麻呂君、主人の靴下でハッスルハッスル黒ハート


この後、ドッグランにも出掛けました。




帰ってきたらこの通り。

gazou2 170.jpg

お尻とお尻をくっつけて寝ています。
本当の兄弟みたいわーい(嬉しい顔)

楽しい1日をありがとう黒ハート
そして、みゅうさん。
大切な茶麻呂君を預けさせてくれて有難うございました。
(お土産も嬉しかったです^^)




ニックネーム トラ at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

カラフルうさぎちゃんと遊ぶ

先日、UFOキャッチャーでGET!したカラフルうさぎちゃん。
まーやんの遊んでいる姿です。




実は、このカラフルうさぎちゃんの洋服の中にドーナツを隠していて、それを取ろうと必死です。
結構、いい運動になるようで顔(イヒヒ)
梅雨雨で、散歩に行けないまーやんは、このようにストレス発散しています。
ワンコだって、ずっと家にいるだけじゃ暇だし運動不足になるしだもんね。
最近は、雨が降るたびに暑さが増しています。


今年は、クーラーをいつまで使わずにいられるか実験中。
でも、真っ先に大変そうなのはまーやんのようで。。
私もそのうち・・
いやったらーっ(汗)そのうちどころか今すぐクーラーをつけてイビキをかきながらグーグー眠い(睡眠)寝たい気分。
蒸し暑さで夜中に目が覚めるのって結構ストレスかもふらふら

まーやんの暑さ対策にいつもどーしてあげたらいいのかなぁと悩みます。
クーラーつけっぱなしってのも体によくなさそうだし。
今は、首振り扇風機を付けっぱなしにしてあげています。
もっと暑くなったら・・検討中です。




ニックネーム トラ at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

新店ドッグランin豊橋

いつもお世話になっているふうたろべえさんと、愛知県豊橋市に新しく出来たドッグラン「わんわん広場 デンの丘」へ日曜日に行ってきました。日曜日までは、割安で入場できるので、この機会を逃してはもったいない!と急遽決まりふうたろべえさん家族と合流させてもらいました。
ランは、斜面が結構ありワンちゃん達にとってはとっても良い運動量になります。と同時にママさん達の運動にも適しています顔(イヒヒ)
gazou2-157.gif-a.gif

gazou2-154.gif-a.gif
ヤギちぃちゃん、暑いでしゅね。しゅこし、休憩しましゅよ


gazou2-152.gif-a.gif
ちぃちゃんは、お気に入りのクッションの上で一休み


そして、ふうたろべえさんから素敵なプレゼントプレゼント
gazou2 167.jpg
背中にポケットが付いていて、夏には保冷剤を入れると体温を抑えてくれます。
早速、家に帰って保冷剤を入れたら・・

gazou2 163.jpg
ヤギ気持ちよか〜黒ハート

と、声が聞こえてきそうなくらいわーい(嬉しい顔)


数分後には

gazou2 169.jpg
すっかり気持良さそうに寝てしまいました。

この素敵なお洋服は、私が図々しくも「ほしい」と言った事により、ふうたろべえさんのお母様が作ってくれたものです。本当にありがとうございました。ボロボロになるまで使うと思います♪


そして、今日は私の誕生日でしたバースデー
主人にランチをご馳走になりました。
そして、なんと!!!!
私のために手作りケーキを作ってくれていたんですぴかぴか(新しい)

gazou2 158.jpg
ありがとう黒ハート不器用ながら一生懸命に、見よう見真似で作ってくれた事が嬉しかったです。


gazou2 162.jpg
そして、先程からチラホラ登場しているもの。
太鼓の達人君と、カラフルうさぎちゃんのぬいぐるみです。
まーやんのためにとデパートのゲーセンのUFOキャッチャーでGETexclamationしたものです。うさぎちゃんを私が200円で取りClap、達人君は主人が2500円で取りました・・顔(イヒヒ)
初めてUFOキャッチャーで取れたので大感激しました。
うさぎちゃんは、早速まーやんがブルンブルンダッシュ(走り出すさま)遊び回してました。その動画はまた今度、ご紹介しますね揺れるハート



ニックネーム トラ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

手が伸びています

gazou2 143.jpg

手が可愛かったので撮ってみました。
伸びきっています顔(イヒヒ)



gazou2 053.jpg

今度は机の上で手が伸びています。



gazou 012.jpg
ヤギ何か?



私事ですが・・

主人のボーナス入りました〜ぴかぴか(新しい)本当に嬉しいですね。
多分、ボーナス支給されるのが他の会社に比べて1ヶ月ほど早いみたいです。
年に2回の楽しみです黒ハート
景気が良くなってきたせいか、最近ようやく金額が上がってきました。
主人には、いつも少ない小遣いで頑張って生活してもらっているので、ボーナスの1割を主人に渡します。
でも、パチンコで消える予感がしますけどね。。

まーやんにも、何か買ってあげようと思っています。
何が良いかなぁ♪
ニックネーム トラ at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

社員旅行2日目

1日目が無事終わり、右京区にあるワンコ同伴ペンションに宿泊します。
私はが泊まるペンション「K−Yard」
嵐山から車で5分ほど走ったところにペンションがあります。
料金も低価格で室内も、すごく広いし綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ロフト付きです。

gazou2-138.gif-a.gif

お風呂もいい感じでした。

gazou2-135.gif-a.gif
キッチンも付いています。
お部屋の目の前は、芝生敷きのドッグランがありますよ。
24時間使用OKです。
粗相が心配なワンちゃんでも、安心です。

gazou2-134.gif-a.gif
朝の撮影のため、ベットの布団がクシャクシャですたらーっ(汗)
お見苦しくてすみません・・

部屋数が2部屋しかないため、これまた気を使わずに済みます。
でも、わがままを言えば、防音対策がなされていると完璧かなとおもいました。

gazou2-087.gif-a.gif
朝食もボリューム満点で美味しかったです。
オーナー夫妻も感じの良い人でした。


チェックアウトを終えて、プル母さん みゅうさん3組3ワンコで京都観光スタートです。

まずは、近くの嵐山へ。
卒業旅行生がたくさんいました。人力車に乗ったり、レンタル自転車を借りてサイクリングしたり♪


gazou2-128.gif-a.gif
茶麻呂君、絵になります。
ここで、俳句を書きました。何て書いたかは、ヒミツです黒ハート


gazou2-140.gif-a.gif
まーやんも癒されています。

嵐山で、お昼にお弁当を食べました。


午後は清水寺へ。
す・・、すごい人だ〜顔(なに〜)

と、実はここでデジカメの充電が切れて写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
でもみゅうさん プル母さんが撮ってくださったのでブログへ遊びに行ってくれると嬉しいです黒ハート

まだまだ、行きたい所はたくさんありましたが、また次回へ取っておこうと思います。
いまだに疲れがとれないtoraでした。




ニックネーム トラ at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

1泊2日の社員旅行

サロン店長tora、スタッフまーやん2人で、京都に初めての社員旅行に出掛けました。日頃、まーやんはサロンで看板犬として一生懸命頑張ってくれているので、ちょっとした社員旅行へ出掛けよう!と思いついたのです。それが、京都。京都には、ブログで知り合ったワンコお友達がいるので決めました♪
1日目は、お昼前に着いたので、ブログ【チワマルのプル手帖】のプル母さんとドッグカフェでランチです。お天気も良かったので、テラスでお食事。

gazou2-083.gif-1.gif
プル母さんのランチをジーっと見つめているプルちゃん。




が膨らんだ所で、ドッグランへ向かいます。

ドッグランに集合してくださった方達のご紹介ですぴかぴか(新しい)

【チワマルのプル手帖】のプル母さん。
【茶麻呂の元気な毎日】のみゅうさん。
【マルチーズ☆桜嬢日記】のさくらママさん。
【サムライLIFE】のあーこさん。

gazou2-092.gif-a.gif
以前とは全く違いましたexclamationまーやんと茶麻呂君は、実はめちゃくちゃ気が合う仲なのでした♪
まーやんが、初めて自分からお誘いポーズをぴかぴか(新しい)
これには私、感動してしまいましたexclamation



暇さえあれば、動画のようにお相撲をしていました。
まーやんも、茶麻呂君も隙あればマウンティングしまくりです。


gazou2-093.gif-a.gif
プルちゃんは、安全を求めどんどん高いところへ。一生懸命バックの上に。

gazou2-107.gif-a.gif
さくらちゃんは、一番小さかったのにとってもワンコともフレンドリー♪ワンコや人間とのお付き合いの仕方がとっても上手なんです。可愛い笑顔に私は心を奪われました黒ハート

gazou2-127.gif-a.gif
とっても愛嬌のあるサム君。サム君から寄ってきてくれた時は、本当に嬉しかったです♪顔も性格も素晴しいサム君に、私はズキューン黒ハートです。

ライ君の写真、撮ったつもりがないあせあせ(飛び散る汗)
ライ君は、パトロールしてくれました。怪しい事があれば、私達に教えてくれます。





↑まで、帰ってきてからブログを書き始めたのですが、いつの間にか夢の中へ。パソコンの前で朝を迎えてしまいました。起きたら、なんとexclamation朝の11時。ありゃりゃたらーっ(汗)


では、さっそく続きスタート。

gazou2-099.gif-a.gif
茶麻呂君を先頭に、まーやん・サム君と相手確認が行われています。

gazou2-095.gif-a.gif
茶麻呂君と一緒に他のお友達の所へ行ったり

gazou2-118.gif-a.gif
お菓子の匂いがするとみんなで集まったり

gazou2-111.gif-a.gif
プルちゃんと、さくらちゃんは仲良かったなぁ黒ハート



と、閉園時間を1時間過ぎてしまうほど、ランで満喫しました。

皆さん、お付き合い頂きましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しい思い出が出来て、感謝しています。

また、京都に遊びに行った時は、お相手してくださいねぴかぴか(新しい)












ニックネーム トラ at 00:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

お外の様子

観察好きのまーやん。今日はお外の観察です。
大きなお尻だけカーテンから出ています。

gazou2 062.jpg

ちょっと覗いてみましょう。
おやっ?真剣に何かを見ています。

gazou2 063.jpg
ヤギ小鳥しゃん小鳥が飛んでいましゅ。

gazou2 061-a.JPG
ヤギどんっ(衝撃)ジャマしないでくだしゃいexclamation


ママも、まーやんと同じ視線で見てみようかなーと・・
ごめんごめん、ゆっくり観察してね。

日向ぼっこも兼ねて窓辺でゆっくりするまーやんでした。


ニックネーム トラ at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

素敵なお客様です

今日は、雨雨と言っていたのに、スッカリ良い晴れ天気になって嬉しいです。だって今日は素敵なお客様がご来店なんですもんぴかぴか(新しい)


ふうたろべえさん

ちぃちゃん

黒ハートご来店黒ハート


あとは、まーやんの攻撃がなければ良いなと願いながら、ふうたろべえさん家族が到着家
パパとばぁばさんはオアシス刈谷の温泉へ。

私達はドッグカフェでランチレストラン
と、ここで大事件exclamation×2

あっどんっ(衝撃)お財布の中がスッカラカンだ・・顔(なに〜)
恥ずかしながら、ふうたろべえさんにお借りする情けなさ。
うっかりもひど過ぎる私ですたらーっ(汗)


楽しくご飯を楽しみ、我が家のお店へと移動します。

こっ、ここからがドキドキ・・

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question  ひらめきひらめき

なんともなかったんですよ、これがまたひらめき
威嚇する気配も、攻撃する姿も全くなしexclamation
逆にまーやんからちぃちゃんのお尻に匂いを嗅ぎにいくくらいわーい(嬉しい顔)
でも、ちぃちゃんは高い所を求めてトコトコとヤギ

ちぃちゃんも、まーやんも、1度も吠えることなく、ふうたろべえさんがマッサージ中は一緒にふうたろべえさんの膝の上で熟睡していました(距離は多少ありましたが顔(イヒヒ)

gazou2 072.jpg
可愛いショットカメラが撮れました手(チョキ)
このお洋服、すごく可愛くてアイデア抜群なんですよ〜
背中にポケットが付いていて、お腹のほうは紐のようになっています。
ばぁばさんの手作りだそうで、これは良いと大絶賛しました。
gazou2 068.jpg


gazou2 071.jpg
ちぃちゃんのお菓子ホネなのに、まーやんがふうたろべえさんの「お座り」と言う言葉に反応してお座りしています。ちぃちゃんごめんね。

gazou2 066-a.JPG
ふうたろべえさんに、いっぱいチュー揺れるハートしたね♪


今日は来てくださってありがとうございました。
また、デートしてくださいね揺れるハート
ニックネーム トラ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

早乙女 太一

GW中、何気に観ていたTVTV『Dのゲキジョー』。
そこに現れた女性。いや、女装した15歳の男の子。
それが、大衆演劇団の新星「早乙女 太一」君。
衝撃が走りました。あの女装した時の魅力。。
鋭く細長いキリリとした目にゾッコン黒ハート
一瞬で虜になった私。


ご存知な方、いますか?

すぐにHPサイトで検索して、すぐにSHOW(劇)を観に行きたくなりました。
ハワイツアーにも参加したいくらい顔(メロメロ)
こんなに、はまるのって何年振りだろか。
しかも、女装した男の子にはまるとは。
学生時代の頃には、ジャニーズにはまったっけ笑。


と、興奮が抑えきれず余談を・・
失礼しました。

今日のまーやんは、と言いますと。

右後ろ足をピクピクさせて寝ています。
動画の最後のほうは、大胆なピクピクを披露顔(イヒヒ)
笑えるね^^


クピー眠い(睡眠)クピー眠い(睡眠)














ニックネーム トラ at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

シャンプーしたよ▽^д^▽

今日は、GWの疲れと汚れを洗い流そうとシャンプーしました。

gazou2 047.jpg
ヤギはぁ〜ぴかぴか(新しい)シュッキリしたでしゅ♪

シャンプー後に必ずやる行動があります。



これは何?
これをやられた後は、マットがビショビショです。

ドライヤーは、気持良さそうな顔をして目を細めます。



でも、顔に風を当てられると嫌がりますよ〜顔(イヒヒ)

また、暑い季節がやってきます。
シャンプーをする回数が増えますね。

散歩コースの田んぼの中に、とうとう水が入りました。
まーやんは暑いと、お水が入った田んぼの中にドップリ浸かるので、その度にシャンプーさせられます顔(なに〜)
お水が入ってない時も、思いっきり入って遊んでるんですけどね顔(ペロッ)


ニックネーム トラ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ワンちゃん集まれ!〜オフ会〜

今日は待ちに待ったオフ会でした。
晴れ天候晴れにも恵まれ、最高気温が27.7℃で暑いくらいでした。

渋滞を予測して早めに家家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつも混む、上りの伊勢湾岸道路から東名高速道路に変わる豊田〜岡崎辺りがあるのですが、今回は避け、下道:国道1号線で行き、岡崎ICから乗る事にしました。これが吉と出て、スイスイ1回も混雑なく行く事が出来ましたClap

ふうたろべえさんゆきこ姉さんとは、久しぶりの再会揺れるハート

今回はたくさんの種類のワンちゃん達が大集合しました。
最終的にはワンちゃんだけでも25匹前後いたんじゃないかな。
ワンコ仲間つながりのすごさにビックリexclamationです。

gazou2 066.jpg-q
大きいワンちゃん達もいました揺れるハート


gazou2 060.jpg-z
ゆきこ姉さんの長女:チーズちゃんがとっても素敵な笑顔をしてくれましたわーい(嬉しい顔)可愛い〜♪

gazou2 075.jpg-y
ふうたろべえさんの次女:ちぃちゃんは、とっても照れ屋さん顔(メロメロ)
かばんの中は落ち着くのね♪

gazou2 063.jpg-o
ヤギちぃちゃん、遊ぼうよ♪


gazou2 071.jpg-a
念願のちぃちゃんとのツーショットexclamation
いや〜ん黒ハートカップルじゃ〜ん黒ハート黒ハートお似合いよっ。


まーやんは、本当に好き嫌いがはっきりしています。
どうやらまーやんには、あまり触れられてほしくない体の部分があるようで、そこに触れてきたワンコには
「がうがう犬(怒)むかっ(怒り)」と怒ってしまいます。
仲良くできる仔もいましたよ。


gazou2 072.jpg-i
この仔とは、とっても相性がよかったね。




「遊ぼうよ!」とお誘いしてくれているのに、知らんぷり顔のまーやん。


gazou2 058.jpg
帰りの車の中では、1回も起きることなく大・爆・睡眠い(睡眠)


皆さん、貴重なお時間をありがとうございました♪

今度は涼しくなった時(秋)にでもやりたいな。。(願望)



〜 ちょぷりんさんへ 〜

gazou2 059.jpg
このお洋服、違うグループ(通り掛かり)の人達から人気がありましたよ〜わーい(嬉しい顔)ワンポイントのスマイル君。
今でも愛用しています黒ハート
太ってパツンパツンになってきましたが・・苦笑。









ニックネーム トラ at 19:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

洲原公園

我が家の近くには、大きな池がある公園があります。

gazou2 033.jpg

それが洲原公園

春になると池の周りに桜が咲いてとっても綺麗です。

池の周りを1周するのには、2.3Km、私とまーやんの足で30分。
今日は汗をかくほどの温度でした。

GWと言う事もあり、ウォーキングを楽しんでいる人や釣りを楽しんでいる人、バーベキュー、お弁当を広げている人などたくさんの人がいました。

昨日は雨でお散歩に行けなかったまーやんは、ルンルン♪
足取りも軽いですわーい(嬉しい顔)
今日は、2周。私はクタクタたらーっ(汗)まーやんハイテンションヤギ

まーやんの方が明らかに私より小さい体で歩数が多いのに・・
しかも寄り道いっぱい。

gazou2 044.jpg
ヤギ早く行くでしゅよ〜

gazou2 035.jpg
あっちへ行ったり・・


gazou2 037.jpg
こっちへ行ったり・・

gazou2 038.jpg
景色を眺めたり・・


1時間以上のウォーキング、お疲れ様でした。






ニックネーム トラ at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

☆今日のお客様☆

ぴかぴか(新しい)今日、サロンに素敵なお客様がご来店いたしましたぴかぴか(新しい)

exclamation×2なんと茶麻呂君とみゅうさんです黒ハート


実は、みゅうさんったらお店(家)に到着するまで、正体を明かさなかったので顔を見ても全然わからずビックリでした♪



駐車場に車(セダン)が止まったのでお待ちしていると

んっexclamation&question
後部座席にワンちゃんがいる???
ワンちゃん連れなんて嬉しいなぁ黒ハート
なんて思っていたら、

「茶麻呂ですわーい(嬉しい顔)

い・・ 今、なんて言いました?
と一瞬、頭の中が?ハテナ?でいっぱいでした。
でもすぐに

ひらめきひらめき


なんとお店に来てくださったんです黒ハート

まーやんと茶麻呂君、念願のご対面ぴかぴか(新しい)のはすが??
最初から「ここは僕の家だ犬(怒)むかっ(怒り)」と茶麻呂君にまーやん大激怒。
ごめんね〜、茶麻呂君。。あせあせ(飛び散る汗)

マッサージ中は、みゅうさんと色々なお話が出来て楽しかったです♪
マッサージを終えてからの、まーやんの攻撃は凄まじいもので
とうとう茶麻呂君がビビってしまいました。

みゅうさん曰く
「距離をおくなんて初めて」との事で・・
相当まーやんの攻撃が恐かったようですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく来てくれたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも!茶麻呂君って本当に愛嬌があって尾っぽフリフリでへそ天してくれて可愛かったです♪
私が持っていたデジカメのヒモが面白いようで一生懸命ジャレてくれました顔(笑)


サロンの部屋で撮影したため、とっても画像が暗いです。


みゅうさんと茶麻呂君に逢えた事はとっても嬉しかったです。
今度は是非、ドッグランで遊びたいですね黒ハート

gazou 184-a.JPG
大事な写真なのに手振れしちゃってます・・
色々な意味で機械に弱い私ですたらーっ(汗)トホホ。。


みゅうさん、茶麻呂君。来て下さって本当に本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
また、懲りずに遊んでくださいね。


ニックネーム トラ at 22:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

もうひとつの命

jonaminaさんのブログを拝見して、涙がとまりませんでした。

2ヶ月前に起きた「首都高の大型トレーナー宙吊り事故」を覚えていますか?
この事故には、もうひとつの命があった事を。
jko070222000-1.jpg
既に知っている方もいるかと思いますが、お話させてください。

大型トレーナーの運転手とシーズー犬「ぶぅちゃん」。
仕事の時もプライベートの時もいつも一緒に行動をしていました。
そう、この事故が起こる前までは・・

この事故で運転手(飼い主)さんは、亡くなってしまいました。
消防隊員が駆けつけた時、一緒に大型トレーナーに乗っていたぶぅちゃんは、小さい体で一生懸命運転手さんの赤く染まった顔を舐めていたそうです。
ぶぅちゃんの小さい体もすごく弱っていたのに。
きっと、ぶぅちゃんはパパを必死に起こそうと思って。
大好きなパパだから。

しかし、ぶぅちゃんも病院で手当てを受けている最中、パパ(運転手)を追いかけるように虹の橋を渡っていってしまったそうです。

これは、テレビや新聞では一切取り上げられませんでした。

詳しい記事は下記まで。
http://1973.seesaa.net/article/34509664.html

http://1973.seesaa.net/article/34944334.html

本当に本当に切ないお話です。
涙がずっと止まりませんでした。

この2人をずっと忘れないためにも、紹介させてもらいます。

心よりご冥福をお祈り致します。




ニックネーム トラ at 16:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ひねり&なばなの里

時々、すごい格好で寝ているまーやん。
ひねってひねってひねりまくっていますわーい(嬉しい顔)

gazou 002.jpg
ヤギふにゃ〜

gazou 001.jpg
ヤギぐにゃ〜


首、痛くないのかな?
ワンコにも、寝違いあるのかな?


まーやんは爆睡しています。

そして、天気が良かったので
東海地方ではまぁまぁ知名度がある(?)
「なばなの里」に出掛けてきました。

お花がいっぱい咲いています。
今はチューリップ&さくらが咲いていました。
gazou 005-e.jpg


お花って癒される黒ハート

最近の好きなお花は、黄色のスイセン。
1年前までは、コスモスが好きでした。

ちなみにスイセンの花言葉を調べてみると

「うぬぼれ」「自己愛」

うを〜顔(なに〜)
そ、そうなんだ・・たらーっ(汗)



コスモスは

「まごころ」「少女の愛情」

だそうです。
これは綺麗なぴかぴか(新しい)花言葉ですね〜顔(メロメロ)

皆さんの好きなお花は、何ですか?





ニックネーム トラ at 00:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

笑えたよ(^д^)

仕事(サロン)の関係上、よく数時間まーやんを預かってくれるKさん。
お互いの家も近く、よく面倒を見てくれて本当に本当にいつも助かっています。
まーやんも、Kさんの事をとっても大好きで(Kさん宅でこっそりお菓子をもらっている気もするが?)、Kさん宅の駐車場に着くなり猛ダッシュで玄関の前でお座りします。

昨日も仕事上、Kさん宅に遊びに行ったまーやん。
仕事も無事終わり、まーやんを迎えに行って

「今日もありがとうー黒ハート

とお礼を言い、帰ろうと車車(セダン)に乗り込むと・・


???


いつの間にか、まーやんが蝶ネクタイリボンを付けていたっexclamation

どうやらKさん家族一同(提案者:ご主人さん)が仕込んだプレゼントプレゼントだった。

思わず大爆笑。
家に着くまで笑いが止まらず車の中で1人ずっと笑っていました。
(対向車から見たら、怪しまれただろーな。。)

Kさん、お迎えに行った時にはすごく私と普通に接して
蝶ネクタイの事は一言も口にせず別れたもんだから、更に笑えたよ。

そして、これまたまーやんが似合っていて面白い。


この日は仕事が忙しくて疲れていたけど、まーやんの可愛い
姿を見て一気に疲れが飛んでいってしまいました。

おもしろ家族に感謝です。

gazou 1582.jpg
皆しゃんにお披露目でしゅヤギ

gazou 1580.jpg
ひらめきま、まーやんどんっ(衝撃)
鼻の下の毛が、口の中に入っちゃってるよたらーっ(汗)


と、まぁ蝶ネクタイ有難く頂いておきますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム トラ at 19:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

昔と今

まーやんが我が家に来た時の写真を久しぶりに見ました四葉

gazou 137.jpg-a

写真の撮り方が悪くてみにくいですが・・


gazou 141.jpg-a

こんなに毛が長かったのね。でも、耳の毛は短かったんだよね顔(笑)
この頃は、体重が5キロだったので、体がスリムでした。
今は、実家のジジババがいっぱい食べさせてくれるのでウエストがなくなってきているまーやん。
また6キロに戻ってしまった、今日この頃。



画像 2315.jpg

今では、こんなに大きなお尻になりましたヤギ




そろそろ、また一緒にダイエット始めようか・・
(でも、成功するのはいつもまーやんだけだよね顔(なに〜)



ニックネーム トラ at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

里親探し

最近、我が家や隣の自宅にノラ猫ちゃんが暮らし始めてしまいました。
我が家は、ご存知の通りまーやんが暮らしていて、猫が通るたびに威嚇しています。
それよりも、実は私自身が猫アレルギーなんです。
その猫ちゃんは、とっても人懐っこくて玄関を出た瞬間から私の体にスリスリしてきます。
可愛いので相手をしてあげたのですが、なんせアレルギーなので相手すらしてあげれません。
体は痩せていたので、毎日ご飯だけあげている状態です。
最近は、玄関を開けた瞬間に我が家の中へ進入してくるようになってしまい、私はアレルギーで大変だし、まーやんはすごい吠えるしで、毎日どうしていいのかわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
きっと、温かい家庭を求めて探しているんだろーな。
里親探しに応募しようと思いましたが、猫ちゃんは子猫以外はなかなか見つからないと聞いた事があるし。。
とりあえず、ボランティアさんが一時お預かりしてくれる所とか、どこかあるのかなぁ。

と、最近の悩みをお話してみました。


gazou 1558.jpg
僕、猫ちゃんはどうも苦手なんでしゅよねヤギ


↓ノラ猫ちゃんです。里親募集中。
gazou 181.jpg

◎ とにかく人懐っこい。
◎ 首輪をしていた形跡があります。
  (今はなくて、我が家の近くで捨てられたのだと思います)
◎ 子供にも仲良くできます
◎ 男の子です。







ニックネーム トラ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

満足♪満足♪

まーやんのいつもの行事です。

ご飯エサを食べ終わった後や、おやつホネを食べ終わった後などに必ず動画の動きをします。
これを、私の中では「満足ダンス」と呼んでいます。
最後にはへそ天で少しの間、停止します(今回はしていません)。
その顔がなんとも幸せそうで満足そうな顔をしているので、嬉しくてやっているのかなぁと勝手に解釈して見ています。

体が痒いわけではないようです。





でも、この後は必ずボサボサまーやんに変身してしまいます。
gazou 015.jpg


ニックネーム トラ at 10:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お腹大丈夫?

今日は、パパが朝からお腹の調子が悪い。
そんな姿を見て、まーやんはとっても心配そう。。
パパの顔を何度も舐めて励ましてあげたり、いつも以上に今日はパパにベッタリくっついています。
パパがトイレに駆け込んでいけば、トイレの扉の前で待っていてあげたり。
そんなまーやんの優しさに、パパも感動しています。
結局、病院へ行ったら

「ストレスですね」と。



パパのお腹を温めてあげる、まーやんでした。
gazou2 031.jpg
ヤギ僕がお腹温めるでしゅ。



ニックネーム トラ at 20:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする