2007年12月17日

旅行in軽井沢

10月下旬、軽井沢に2泊3日で旅行に出掛けました。
結婚する前に1回だけ行った事がありましたが、今回はまーやんも一緒に行く事が出来ました。
gazou-001.gif-copy.gif


数年行っていない間に、ワンちゃんに関するお店がたくさん出来ている事に感動ぴかぴか(新しい)
ワン連れの方もとても多くてビックリexclamation

それ以上にビックリしたのが車・・・
量が多いとかではなくて、すれ違う車の車種がすごいということ。
高級車が、これでもかってくらい通るので
すれ違うたびに『おぉぉぉうぴかぴか(新しい)』って驚いちゃう。


10月下旬でしたが、とっても紅葉が楽しめました。
でも朝や夜は、もうジャンパーがないと寒くて凍えてしまいます。

gazou-015.gif-copy2.GIF
ちょっとわかりにくいかな。。

gazou-024.gif-copy.gif
こちらの紅葉は綺麗でした紅葉

『綺麗だねぇ』な〜んて紅葉に癒されていると
目の前の池で、気持ち良さそうに泳いでいるカルガモ一家が登場exclamation
まーやんも、なんだ?なんだ?この生き物は!
と、真剣に見学中。
gazou-025.gif-copy.gif


帰りに有料道路を通って、大自然を体感〜

浅間山がでっかく綺麗に見えました。
でも、まーやんは歩き疲れてちょっと迷惑そうがく〜(落胆した顔)

gazou-039.gif-copy2.GIF
ヤギ車で寝てたいでしゅ。。


有名な旧銀座から、レンタルケッタを借りてグルグル廻ったりもしました。
旧銀座でいっぱいお土産を買ってペンションへ。
泊まったペンション名『ブロードウェイ』。

info11.jpg
http://www.p-broadway.com/index.html

ここの宿は、ワンコ同伴OK歴がとっても古いところで、気配りが抜群に良かったです。
夫婦共にとってもワンコが大好きで、いっぱいお話する機会があります。
夜は食事部屋がバーに変身し、オリジナルカクテルをオーナーさんに作ってもらえます。
ほろ酔い気分の中、ペンションを始めたきっかけから今の現状のお話を色々聞くことが出来ました。
ドッグランも大型犬でも十分遊べる広さを確保し、安全性の高い宿でした。

まーやんもさっそく遊んでいます。
gazou-008.gif-copy.gif

gazou-007.gif-copy.gif

平日なのにお部屋は満室。

今回は、あまり写真を取れなかったので、詳しく載せる事が出来ませんが、楽しい旅行となりました。






ニックネーム トラ at 23:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ただいま♪

もう12月ですね〜
約1ヶ月ブログをお休みさせて頂きましたが、今日からまた復活しますClap
また、皆様よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

早速ですが、メープルママさんのブログで面白い遊びを紹介されていたので
私も作ってみました。
結構簡単に作ったつもり?なので、お時間ある方は、ぜひexclamation参加してみてください。


logo4.gif

↑画像をクリックしてね。







さてさて、この1ヶ月は何をしていたか。
 
といいましても平凡に暮らしておりました。
が、1回旅行に行きました。
軽井沢へ。
また、このお話は次回にさせていただきますね。
久しぶりの更新に、ちょっと戸惑っている様子の私。
結構時間がかかりそうなもんで・・顔(汗)


これからまた、更新していきますので宜しくお願いします。


gazou 049.jpg
ヤギあっどんっ(衝撃)ダラダラしてる姿、撮らないでくだしゃいむかっ(怒り)
ニックネーム トラ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

一時休止のお知らせ

まーやんは、とっても元気です。

最近私が、なかなかパソコンを開ける時間が減ってしまったため
随時更新するのが難しくなってしまいましたたらーっ(汗)


そこで、当分の間、お休みさせていただきます。


でもでも、皆さんのブログには遊びに行きますよ〜
もし、連絡を取りたい方がいらっしゃいましたら
TOPページの左側にアドレスが載っていますので
そちらから逢いにきてくださいね。
「まーやん元気ですか?」
と言うメールでも大歓迎です。


たくさんのお友達にもお逢いし、仲良くお付き合いして
くださっている方も多々おられます。

プライベートでお逢いする事は大歓迎ですので
今後とも仲良くしてくださいね。


PA0_0001.JPG
僕は元気でしゅからね〜ヤギ






ニックネーム トラ at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

猫探し

時間があれば近くの大きな池がある公園へ散歩に出掛けます。
前回も1度ブログで紹介したのですが、ここの公園は池を一周するのに40分かります。
今日は夕日が落ちてきて涼しくなってきた頃に行ったので、ジョギングやウォーキング、涼みにきている人達でいっぱいでした。

さぁ♪歩きますか。

と、まーやんを見ると異常に動きが怪しい・・・

gazou-160.gif-a.gif
あっちへウロウロ犬(足)

gazou-168.gif-a.gif
こっちへウロウロ犬(足)



その理由は、猫探し。

ここの公園は野良猫がいっぱい住んでいます。
まーやんは、猫ちゃんがたくさんいる事をよーく知っているのです。


あっどんっ(衝撃)


gazou-169.gif-a.gif
いた!! 猫ちゃんだぁ〜


gazou-170.gif-a.gif

猫ちゃんは、こんなにワンが近づいても動じませんあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ人(犬)慣れしているんだ・・・ ある意味、感心。
まーやんは、猫ちゃんを見ると興味津々で寄っていきますが、猫ちゃんにいつも負けています。猫の爪で引っかかれるようでたらーっ(汗)目を傷つけないようにと気をつけます。




猫ちゃんも見つけれた事だし、少し休憩。

ヤギん?ママしゃん何か?


gazou-162.gif-a.gif
まーやんの顔に、いっぱいくっ付き草がついてる〜ぅ顔(イヒヒ)

きっと猫ちゃんを探している時、草むらにいっぱい顔を突っ込んでいたからだ笑。

gazou-162.gif-a.gif
ヤギふ〜ダッシュ(走り出すさま)

まーやんの背中にビニール袋が見えますねぇ。
gazou-158.gif-a.gif

これは、まーやんのフンうんP袋です。


そう、我が家では自分のものは自分で持つ。

これ家訓です笑。

むか〜し、よくレトリバーを連れて散歩しているおじさんがいました。
そのレトリバーは、自分のトイレ袋をしっかりくわえて歩いていたのを見ました。
その時、

『なんて賢い仔なんだぴかぴか(新しい)見習おうexclamation』と思ったのです。

よくすれ違いで出会う人にも
『えらいねぇ、自分で持って。』と、まーやんの頭を撫でてくれます。



うんPは持ち帰りましょう黒ハート


ですね。


うふふ。





ニックネーム トラ at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

日帰り京都

今日は良い天気晴れ嬉しいな♪
なぜかというと、なんと京都に行くからです。
ブログでお知り合いになった京都の皆さんとBBQ大会黒ハート
車で京都まで下道で3時間半。
久しぶりに再会しました〜。

PA0_0295.JPG

私達以外でBBQやっている他の人達もいて賑わっていました。


PA0_0299.JPG
一番お兄さんのサム君。
暑かったのでひんやりシートの上に乗って温度調節していました。

PA0_0293.JPG
来月で1歳になる茶麻呂君。誰と遊ぼうかな〜

PA0_0288.JPG
ばっちりカメラ目線で撮らせてくれたプルちゃん。

PA0_0298.JPG
ママの腕の中でチョコンと座っていたライ君。


BBQは、プル父さんとみゅうさんのお友達が一生懸命頑張って火を起こしてくれたりお肉やお野菜を焼いてくれたりとっても助かりました。
男性の方がいなかったらどーなっていたんだろーと思うくらいでした。

9月下旬だというのに猛暑だったので、真昼はみんな木陰で非難。

PA0_0300.JPG
茶麻呂君も、机の下で一休み。

PA0_0296.JPG
プルちゃんは、喉が渇いたね。

そして、BBQも落ち着いた頃、茶麻呂君とまーやんは目の前にあった池でボートに乗って楽しみました。

PA0_0284.JPG




ここでハプニング!

まーやん、ボートから飛び降りて泳いで陸まで戻ってきたんです。
ビックリしました。
私は、その頃おしゃべりに夢中で飛び降りた所を見ていなかったんですが、皆さんの声ではっどんっ(衝撃)っと。
すでにまーやんは、池の中で泳いでいました。
その写真がないので証拠が載せれませんが、事実です笑。

BBQの後は、ドッグランへ移動して遊びました。
疲れ知らずのワン達はテンションを一定に保ちながら大ハッスル。


京都は近いので、いつでも逢いにいけるので嬉しいです。
本当にありがとうございました。




ニックネーム トラ at 23:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

美味しいよ♪

PA0_0000.JPG

コンビニで数量限定で売っている『ハイビスカスティー』。
いま、これにはまっています♪

私って、赤いTEA喫茶店が好きなんです。
ローズヒップや、カムカム。
酸っぱさの中にある甘み、ス〜っと飲みやすい心地の良さ。
んぅ〜たらーっ(汗)言葉の表現が難しいexclamation
とにかく、気になった方飲んでみてください。

・・・って、好き嫌いあるかも知れませんね、こういう飲み物って。



しかし、本当に飲み物の種類が豊富になりましたねぇ(しみじみ・・・)
お水だけでも何種類、何十種類・・
いやっ、きっと探せば何百種類はある気がします。
お茶の種類も多すぎて、コンビニなんかで選ぶ時には悩む悩む。

でも、なんだかんだ言ってお決まりのお茶を選んじゃいますけど。

『からだ巡り茶』




我が家のマー君は、いつもお水。
今、話題のクリスタルクララです。
serverflamet02.jpg

お茶はあげた事がないんですが、飲むのかなぁ。。

画像-059.gif-a.gif
ヤギ僕はおみちゅ(お水)がしゅき黒ハート





ニックネーム トラ at 12:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

今年の秋はない?!

yahooニュースで発表されていました・・
今年の秋は、ないそうです。
なんですと!?
春秋があるから、厳しい夏冬を乗り越えられるわけであって。。
楽しみの1つの秋がないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

神様、お願いexclamation
今年の秋を感じさせてちょーだい。

こういう時だけ神様にお願いしたって駄目かぁたらーっ(汗)

私は夏より冬が好き派。
暑いのは本当に苦手です。はやく涼しくな〜れぴかぴか(新しい)


って事で、まーやんは9月に入ってもアイスを食べてます顔(イヒヒ)

画像 2301.jpg
ヤギんまか〜
冷たくて最高でしゅ。


まーやんって冷たいものが大好きなんですよね。
普通の氷もバリバリガリガリと食べます。
氷って匂いがないのに、見るだけで

「あっ黒ハート氷がある♪」って、ほしがります。

不思議〜

画像 170.jpg
でもやっぱり、ミルク味のアイスが一番大好きかな♪


お腹、壊さないようにほどほどにしなくっちゃね四葉


ニックネーム トラ at 11:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ねぇ、頂戴よぉ〜!

私達がお菓子を食べていると、おねだりしてきます。
まずは、前足で

「ねぇねぇ・・」。




それでもお菓子をくれないと


「ちょうだいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


と催促してきます。



私達も、この姿を撮るために少々いじわるしています顔(ペロッ)

いつどこでこんなスゴ技を見につけてきたのか・・



あっどんっ(衝撃)わかったわかったたらーっ(汗)

実家に行った時、じぃちゃん(私の父)に覚えさせられていたんだ顔(え〜ん)
じぃちゃんにお菓子をもらう時は、1番目の動画のようにすると
じいいちゃんがまーやんの可愛さに負けてお菓子をあげてたんだ・・
じぃちゃんもばぁちゃんも、まーやんには甘いんだから。

おかげで私達にも同じことをすれば、もらえると思ってしまったようです。
最近、すっかり甘やかしてしまっているような気がします。

果たしてこれでいいのでしょうか。。





ニックネーム トラ at 12:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

僕が安心出来る場所

パパたんの腕まくら。
僕を抱えてくれる大きな腕。
とっても気持ちよかでしゅ。
やみつきになりましゅね。

gazou-001.gif-a.gif

でも一番は、パパたんの優しいぬくもり。
しゅごく(すごく)大しゅきです。



パパたん、このままいてもいい?

パパたん、ずっと僕のパパたんでいてね。

パパたん、いつもお疲れしゃまです。

パパたん、また腕まくらしてくだしゃいね。


gazou-005.gif-a.gif


今日も安心して眠れましゅ。




ニックネーム トラ at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

大好物、とうちゃくぅ〜

知人の方から教えてもらってから、愛用しているナチュラルハーベスト
まーやんも、ここのお菓子が大好き。
gazou-159.gif-a.gif

gazou-158.gif-a.gif
ヤギ僕のお菓子、公開でしゅ

ミルク菓子をパクリ。
gazou-160.gif-a.gif
あ〜ん黒ハート
真剣に食べようとしている瞬間を激写。


最近、素敵な手作りお菓子のショップを見つけました。
三重県にあるネットショップ。
かなりオススメです。

パテシエ SERIさん

もし、皆さんもおすすめのネットショップ屋さんがあれば教えてください黒ハート
私は、いつもナチュラルハーベストさん・パテシエSERIさんで買物をしています。

色々と探しているんだけれども、これ!って言うところが以外に少ないんだなぁ。
洋服もそうなんだけど。。

みゅうさんに、9月23日『ペット博 in 大阪』のお誘いを受けたので、その時にきっとたくさんのお店が出店されているだろうと予測し、洋服をいっぱい買おうとたくらんでいます顔(イヒヒ)






ニックネーム トラ at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

海に行ったよ2007

ようやく少しずつ涼しくなってきたような気がします。
そこで、まーやんを連れて海へ行ってきました。
太陽が昇っている時間は、涼しくなってきたとはいえ、砂浜が暑いだろうと思い、沈む夕日に合わせて出掛けました。

gazou-047.gif-a.gif

ちょっと風が強かったな〜

でも、せっかく来たのだから遊んでもらいましょ黒ハート
最初は、水を警戒していましたyo〜



数分後・・


海から離れて遊ぶまーやんでした。

海って波があるからビックリするんだろうね。
まーやんの頭の中では、海より川exclamationなんでしょう。

まーやんをモデルに海と夕日をバックに写真を撮りました〜
gazou-037.gif-a.gif

gazou-043.gif-a.gif

うまく撮れてるなぁ。


だって旦那が撮ったんですもーん。

私が撮るのと旦那が撮るのとでは、どーしてこんなに違いが出るのかしらたらーっ(汗)
一眼買っても私の腕だと、カメラに失礼だろーな。。


まーやん、砂浜で思いっきり走り回ってハッスルしてましたぴかぴか(新しい)

gazou-050.gif-a.gif
思い出と一緒に、まーやんの足跡も刻んで


この夏は終わろうとしています。

 
2007夏 ありがとう





本 おまけ

今更ながら、『小島 よしお』に、ハマッてます。
そんなの関係ねぇ〜 






ニックネーム トラ at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ぽっこりお腹の事情。

最近、どーもお腹が出てきたまーやん。

gazou2 211.jpg

このお腹

気になる・・・
気になる〜
気になる!!

張本犬は、全く気にしていない模様。

gazou2-217.gif-a2.gif
ヤギゴロ寝が一番でしゅね眠い(睡眠)

暑さのせいで散歩に行っても
のそのそ・・・と歩くだけたらーっ(汗)

いつものまーやん、どこえやら〜

gazou2-218.gif-a3.gif
ヤギクーラーのお部屋は最高でしゅ。涼しいわ〜ぁぴかぴか(新しい)

これは、完全にやられてます。。

あと10日ほどで9月です。
ここまで暑いと、9月はどーなんだろ。。
涼しくなってほしいですね。


紅葉にはいっぱい動いてもらいますから〜



ニックネーム トラ at 10:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

川遊びに行ったよ2007夏

昨日、静岡県天竜市にある天竜川に遊びにいきました。

お盆明けを狙って行ったので、川で遊んでいる人達は少なかったです。





到着して、さっそく川にはいりましょ♪
この場所はとっても浅くて安全で安心して入れます。




gazou2 192.jpg
とまぁ、とりあえず清水に浸かるまーやん。

私も、足だけ清水に入ってみました。
とーっても冷たいexclamation
足を入れただけで、全身の体温がスーっと下がった感覚です。


gazou2 199.jpg
離れ小島に到着したまーやん。

戻ってこれるかな〜
と、様子をみていたら。。

gazou2 190.jpg
ヤギスイスイスーイ♪♪

おっひらめき上手に泳げるじゃん黒ハート
犬かき姿をお披露目。


今度はまーやんを手で持ち上げて、深いところへ連れていこうとしたら
まだ水の中に入れられてもいないのに
持ち上げられたまま、一生懸命犬かきをしていました。

この姿には爆笑してしまいました。
デジカメを持っていくのを忘れて、動画が撮れなかったのが悔しいあせあせ(飛び散る汗)

次回撮ったらぜひ公開したいですわーい(嬉しい顔)

gazou 023-a.JPG
ヤギ僕は嫌でしゅから・・


哀愁たっぷりにすねるまーやんでした。



ニックネーム トラ at 16:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ナイタードッグラン

先日、身内の方が亡くなられドタバタと今日夕方まで過ごしていました。
その間、まーやんは実家でお留守番。
お通夜と告別式、葬儀そして初七日と出席しました。
35歳という若さで旅立たれたれ、本当に悲しみでいっぱいです。

心よりご冥福をお祈り致します。



お留守番が続いたまーやん。
gazou-022.gif-a.gif

お利口さんにしていてくれたので、さっそく夜のドッグランへ遊びにいきました。
gazou-025.gif-a.gif

夜8時過ぎに到着したため、すでにお友達は少なかったです。
その中で、パピヨンちゃんとご挨拶。
まーやんには珍しく、仲良くできました。
やっぱりお尻の匂いを嗅がれると怒るのね〜
このパピヨンちゃんは、上手に挨拶してくれたので助かりました手(チョキ)
gazou-023.gif-a.gif

まーやん独りでハッスル揺れるハート
最後は格好良くポーズをしてくれました。

gazou-028.gif-a.gif

夜景の向こうでは、花火も上がっていて綺麗でした。

夏の暑さのせいで、散歩の時間も短くなっているので
こういったナイターをしているドッグランがあると助かりますぴかぴか(新しい)


ニックネーム トラ at 22:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

花火大会

夏恒例の花火大会が様々な場所で行われています花火
我が家の周りでもあちこちから花火の音が聞こえてきますよ。
盆踊り・祭りと夜も賑やかですねわーい(嬉しい顔)

gazou-011.gif-a.gif

土日、2日連続して花火大会があったので見てきました。


しかし、花火が苦手なまーやん。
大丈夫かなぁ。。
でも、家に居ても家が揺れるほど近くで花火が上がるので
逃げ場がありません。

1日目は、岡崎の花火大会。
この日は、あまり大きな音が聞こえないようにと遠くから見ることにしました。
でも、まーやんにとってはすごい音なんですよね顔(なに〜)

gazou-006.gif-aaaq.gif
ヤギせっかくなんで見るでしゅ。

と、まーやんも花火を見学中。




2日目は、我が家の真裏で花火大会が行われ独占できて大興奮exclamation
gazou-013.gif-a.gif

gazou-015.gif-a.gif

まーやんは、机の下で、ジッと非難していました。
花火も雷も苦手なまーやんでした。

gazou-009.gi-a.gif-aaz.gif
ヤギもうこりごりでしゅたらーっ(汗)








ニックネーム トラ at 19:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

自由がない犬達

愛知県長久手町で起きた愛知立てこもり発砲事件。
我が家から車で約15分〜20分ほどの近距離で起きました。


       = あれから1ヶ月 =



その発砲事件が起きた家には1匹の犬を飼っていました。
奇跡的に命は助かりましたが、、、

しかしそのワンコにとっては、辛くて過酷な生活の始まりだったのです。



1ヶ月間、どのように生活をしているのか。。
現実は、警察官の一言でわかりました。


「えさと飲み物だけはやっているつもり」

そう。散歩はもちろん、させてもらえない。
捨てられたタイヤに短い鎖で縛られ、
日陰もない、愛情もない。甘えられる人がいない。
犬の周りには糞ばかり。

ずっと、あの寂しそうな声で鳴いているそうです。
雨が降っても屋根がない。
この暑い真夏に日陰もない。
そして、ご飯の量が少ないのかやせ細って。

どうしたらいいんだろう。。


しかしその家の周りには、いまだに警察官が監視していて
近寄れないのです。


我が家の近所にも2匹ほど、短い鎖で繋がれて、その周りには
たくさんの糞が落ちている状態のワンコがいます。
いつも車で通るたびに、気になります。
夜にこっそり散歩に連れていってあげようか・・
夜にこっそりたくさんのご飯をあげに行こうか・・

そんな事ばかり考えてしまう。

でも、何も出来ない現実。

いっその事、その犬の鎖が千切れてしまえばいいのに。
そしたら私が助ける。いっぱいご飯あげる、散歩にも連れて行く!

なんて考えてしまう。

気になりだすと、きりがない。






まーやんは、夏バテ気味です犬(泣)
食欲があまりないようで、気にしながら過ごしています。
暑いよね〜たらーっ(汗)
最近は、我が家で一番のセレブ生活をしているまーやんでしたぴかぴか(新しい)

gazou2 180.jpg
ヤギ夏バテ警報発令中でしゅ。皆しゃんも気をつけてくだしゃい。


ニックネーム トラ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

中国産の犬のお菓子

最近のニュースで、中国産の食料品が問題になっています。
消費者は、食品に記載されているラベル表示でしか判断できません。
一番衝撃的だったのが、肉まん。ダンボールって。。がく〜(落胆した顔)
しかも、有害薬物入り。。
怖いです。

時々、市販されているワンコ用おやつを購入する事がありますが
驚くことに

ほとんどが中国産

でした。

人間でさえ有害薬物を使用して食品が作られているのに
あーゆー悪い人の考えを想像すると、ゾッとしました。
中国産のワンコのおやつなんて、なおさら信じられない!!

やっぱり中国産のお菓子はとってもお値打ち。
でも、すべて国内産品に変更。

疑ったらきりがないけど、中国産だけはやめようと思いました。



ようやく台風も過ぎ去り、散歩に行けれるとルンルン♪なワンコがいます。
今日は清々しいお天気晴れ
朝から張り切ってお散歩に出掛けました。

(注) 下記の動画は参考画像です。



冬に撮ったやつですが、こんな感じで散歩しています。
夏、田んぼの方へ入ると水に浸かってびしょびしょになります。

動画の最後でもやっていますが、散歩中は何度も何度も振り返ります。
ちゃんと近くにいるから大丈夫だよ〜

雨が続いた日は気分転換に、車で雨のドライブへ行っていました。

gazou2 175.jpg
ヤギやっぱりお散歩したいでしゅね。。(ブツブツ・・)


ドライブで我慢してもらいました。





ニックネーム トラ at 17:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

1年かぁ。。

実家の愛犬「トラ」が虹の橋を渡ってから、あっという間に1年が過ぎました。

当たり前のように一緒にいたトラが、突然いなくなった時の辛さは一生忘れません。
少しの間だったけど、まーやんと仲良くしてくれたトラ。
自分より弱いものには優しく、自分より強いものには体をはってでも立ち向っていったトラ。
まーやんには本当に優しくしてくれたよね。
お兄ちゃんの頼もしい姿に、まーやんも本当に心から信頼してました。

画像-020.gif-a.gif

一緒にいる時も、たくさんの事を教えてくれたトラ。
でも、ふと私達家族の前からいなくなった時も、たくさんの事を教えてくれたよ。

一番教えられたこと。

「大切さ」

ありがとう。

これかも、心の中でずっと生き続けてくれるあなたに感謝します。

画像-073.gif-a.gif


tora6.gif-a.gif

すごく迫力あるお顔で怖がられましたが、心=性格は本当に優しい子でした。
母が朝、洗濯物を干し終えた直後にスーッと目を閉じました。
最後の最後まで、誰にも迷惑をかけずに眠るように。



またいつか、逢おうね。








ニックネーム トラ at 17:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

何が入っているの?

買物から帰ってくると、まず1番に中身をチェックするワンコがいます。
そう、まーやん。




ヤギ今日は、洗剤を買ってきたんでしゅね。了解でしゅexclamation




そう、まーやんはカバンの中に顔を突っ込んで物色するのが大好きです。

最近も、サロンにご来店するお客様のかばんの中を覗きこむ・・
ならまだ可愛いものですが、物色しだすと大変がく〜(落胆した顔)
お客様の大切なものを汚したり、くわえたりしてはいけないので油断は禁物。

私のカバンなら構わないけどね。

どうやら、カバンの中には宝物(お菓子)が入っていると勘違いしているようです。
一度、私のカバンにラムネが入っていて、それを食べてしまった事があります。それからというもの癖が付きカバンの中によく顔を突っ込んでいます。ラムネを食べられて以来、カバンには宝物を入れないようにはしています顔(イヒヒ)


ワンコの癖って、面白いですよね四葉
ワンコによって色々な癖ってありそうですもんね。




ニックネーム トラ at 11:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする