2008年08月31日

3泊目♪と【お知らせ】

茶麻呂くんとさつきちゃんが遊びに来て3泊目にはいろうとしています。

茶麻呂くんは、初日ですぐにトイレを覚えてくれましたが、
さつきちゃんは、初お泊りで緊張しているので
念のためオムツをずっと付けています。
ママがいないと不安になっちゃうもんだよね。


そしてこの日まで、まーやんは茶麻呂くんのお誘いに一切のらず
クールに過ごしてきましたが、今日は久々のお散歩に行けたので
帰ってきて早々、茶麻呂くんのお誘いにのりました。




さつきちゃんは、どちらの応援かな?
兄ちゃん達のお遊びに少々戸惑い気味です。

とっても賑やかな毎日です。




遊びが終われば↓ご覧の通り♪

gazou-312.gif-2.gif
茶麻呂くんは、綺麗なトイレシートの上でお昼寝中。


gazou-315.gif-2.gif
さつきちゃんは、やはりお腹がヒヤっとする場所を選んで寝ています。

2ワンは、寝るタイミングがほとんど一緒なのよね〜
兄妹だわ〜黒ハート

■■■お知らせ■■■


お気づきの方もいると思いますが、コメント欄を閉じさせてもらっています。
理由は、私の不定期なブログ更新で、なかなかお返事が書けない事の
申し訳なさと、コメント書かなくても気軽に見れるブログに
したいなって思ったからです。
たくさんの方から「ブログ見ているよ!」と嬉しいお言葉を
頂き、本当に嬉しく思います。
これからも、不定期になると思いますがブログを更新していけるよう
頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

ニックネーム トラ at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

家族が増えました♪

8月29日。
今日は家族が増えるのですかわいい

名前は茶麻呂くん&さつきちゃん。
ん?みゅうさんの息子と娘の名前と一緒じゃなぁい?
と言う声が聞こえてきそうですが、その通りです。

実はみゅうさんが、お仕事も兼ねて台湾へ出張旅行に出掛けられたるので
我が家でお預かりする事になりました。
29日から翌月3日、5日間限定の家族です。

長男のまーやんは、昨日から今日にかけてのカミナリ雨雷雨で寝不足気味のため、29日の朝からテンションバッド(下向き矢印)ですが、茶麻呂くんとさつきちゃんに逢うなりテンションが上がりました。

みゅうさんとお別れをして車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を出発したのですが、さつきちゃんは当分の間みゅうママを探してたんですよ〜。
すっかりみゅうママの事を信頼しているさつきちゃんです。
素敵なみゅうママと離れるのなんて初めてのようで、
「わたし、どこ連れて行かれるの〜?」と少々困惑気味。

一方、茶麻呂くんは我が家でのお泊り経験もあるためなのか余裕の顔。
即爆睡ONexclamation
それを隣で見ていたさつきちゃんも、茶麻呂くんの堂々たる姿に安心したのか、家に着く頃には2ワン並んで爆睡モードでした。

家に到着するなり、茶麻呂くんは、まーやんに遊んでもらいたくて仕方がないようで、
でもまーやんは昨日から寝不足で不機嫌。
案の定、まーやん茶麻呂くんに
「寝かせてほしいのらむかっ(怒り)」と激怒。
茶麻呂くん、まーやんと遊びたいだろうにごめんねたらーっ(汗)

さつきちゃんは初めての家にしては落ち着いた感じ。
女の子と過ごすのは私も初めてなんですが、さすが女の子。

大人しい黒ハート

gazou-058.gif-2.gif
夢中でガムタイム顔(笑)


まーやんとはまた違う雰囲気をもっている姿に心揺れるハートです。

まーやんが相手をしてくれないので、茶麻呂くんすねて寝てしまいました。
gazou-062.gif-2.gif
狭い所で寝ちゃってます。


gazou-065.gif-2.gif
まーやんは、いつもの定位置で。

gazou-063.gif-2.gif
さつきちゃんは暑いのか廊下でずっと寝ています。

みんな早速自分のペースで過ごし始めました。
多頭での暮らしを夢みていたので、なんだか新鮮ぴかぴか(新しい)
期間限定ですが、楽しませていただきます♪

っと、ブログ書いている最中も雷ゴロゴロ雷
まーやん、怖くて仕方ありません。

兄ちゃん、しっかりね。






ニックネーム トラ at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

じぃじの後ろ姿

僕のじぃじ。

僕のじぃじは、とっても優しいんだ。

ママが仕事で忙しい時は、色んなところに連れて行ってくれる。

川だったり、公園だったり、もちろん大好きな散歩にも。

おやつもいっぱいくれる。

でも、その事でじぃじはママに怒られる。

ちょっぴりかわいそう。


あとね、じぃじは定年退職をしてから少し寂しそう。

僕がじぃじのそばに居て、話相手になってあげるんだ。

じぃじ、これからも身体に気をつけて元気でいてね。

僕からのお願いなのら黒ハート

gazou-294.gif-2.gif
【実家の台所にて、じぃじを見つめるまーやん】

ニックネーム トラ at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

八曽滝で川遊び

お盆休みの1日だけ、川遊びに出掛けました。
場所は、名古屋から30分ほどで行けるところ。

八曽滝(はっそたき)
愛知県犬山市八曽1−1

駐車場は、モミの木駐車場と言うところで止めます。
車を降りて、入り口からずっと深緑が続いていてすごく気持ちよくて
道沿いにはずっと川が流れていて癒されます。

gazou-301.gif-2.gif

ところどころに川に入れる場所があり、まーやんも遊んできました。

gazou-305.gif-2.gif
気持ちいいのら〜♪
ピンボケしちゃってますがたらーっ(汗)



そして、今回の私達の目的は八曽滝を見ることです。
のんびり歩いて約1時間。
ようやくたどり着きました。

gazou-304.gif-2.gif
マイナスイオンなのら〜♪

本当は滝のところまで降りれるのですが、ちょっと危ない感じだったのでちょっと遠いところから見ています。
人が結構いて、滝の水を汲んで持って帰っている人もいました。
美味しいのか飲んでみればよかった・・と今頃後悔。

水もすごく冷たくてワンコも喜びそうな場所ですよ。
もちろん、人間も遊べる川なのでオススメです。






ニックネーム トラ at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

アニマルコミュニケーションの結果

お友達の ゆきこ姉さん のブログで紹介されていた
動物との会話(対話)=アニマルコミュニケーション。
読んでいて、すごく興味がありました。
まーやんの過去。
どんな生活を送っていたのか。
今は幸せなのか。

早速、申込みです。

セカンドヴォイス』さんでやってもらいました。

家族構成、年齢、呼び名、聞きたい事3つを伝えただけです。
聞きたい事3つも、あえて詳細は話していません。
あとは、まーやんの写真を送るだけです。


そして、待ちに待った結果報告。

まーやんは、大人しくて優しい仔なので時間がかかったそうです。


では、ご覧くださいメール

ピンク色は私の感想です。
 
 【】内はコミュニケーターの質問内容で、その下は、まーやんの答えです。





【気分はどう?】
楽しいよ。初めての事で、ちょっと恥ずかしいけど。

【ご飯は満足している?】
満足しているよ。僕は好き嫌いが無いよ。
おやつがもっと食べたいかな。

その通りです。おやつをもう少しあげてもいいかな〜って思っていたので。まーやんも、やっぱりそう思っていたのね

【好きな事は何?】
家の中で遊ぶこと。僕は独りでも遊べるよ。
(ボールや何かが飛び出すおもちゃで遊んでいるイメージ)
昼寝をすること。
家族皆でいる事。皆で楽しく過ごす事が大好きだし、そうしなければいけないんだ。

よく独りでも遊んでくれます。ただ、散歩も好きなはずだが??それより家が好きなのかな。

【嫌いな事は?】
独りぼっちは嫌い。夜、独りで起きていると寂しくて泣きそうになるよ。
掃除機も嫌いだな。
ママとババの小さな喧嘩も嫌いだな。少しくらいはいいけど。

掃除機が嫌ですね。ただ、ババとの喧嘩はあまりない気がするけど、親子同士でお互いB型なので言いたい事を言ってるのが、まーやんにとっては喧嘩みたいに見えるのかな

【何故、公園の駐車場に居たの?(保護された場所)】
迷い込んだんだよ。

【どこから迷い込んだの?】
その人(前の飼い主の女性)と車の中に居たんだ。
そこは以前暮らしていたお家から遠い場所。初めて来た場所。
僕は車の外に出された(女の人は車を降りなかったかもしれません)。車はそのまま走って行ってしまったんだ。訳が分からなかったよ。ショックだった。
僕はその人(前の飼い主の女性)を探したけど見つからなかったよ。
僕は置いて行かれたのかもしれないね。

【前の飼い主さんとの生活はどうだったの?】
あまり良い生活じゃなかったよ。
その人(前の飼い主の女性)と2人で暮らしていたんだ。
その人はいつも暗い気分だったみたい。笑顔が無かったよ。
でも、その人が好きだったよ。僕も辛い気持ちで暮らしていたよ。
いじめられなかったけど、愛情もくれなかった。
散歩にはあまり行かなかった。
たまに車で出掛けたよ(トリミングや公園?)その頃は車に乗るのが楽しみだった。
今はあまり好きじゃないよ。
※前の飼い主さんは、マニキュアをしている若い女性のイメージ)

【前の飼い主さんをどう思う?】
何故、置き去りにしたのか分からないよ。
かわいそうな人だね。今は興味がないよ。

【今の家に来た時はどう思った?】
不安だし、戸惑っていたよ。

【不安じゃなくなったのは何故?】
家族の愛情(笑顔)を感じたからだよ。

良かった黒ハート

【パパをどう思う?パパに言いたい事は?】
パパは楽しい。パパは僕のお兄さんさ。
もっとたくさん一緒にいて、遊んで欲しい。いつもパパを見ているよ。

すごく当たっています笑。最近パパは前より遊んであげていません。パパはこれを見て反省中。

【ママをどう思う?ママに言いたい事は?】
ママは僕の大切な人。優しいから大好き。いっぱいお話ししてくれるんだ。
ママと一緒で幸せ。いっぱい撫でてくれてありがとう。お腹も撫でてね。ジジとババを大切にね。

嬉しい言葉に感動して泣いてしまいました。私は本当によくまーやんに話しかけて撫でるので驚きました。

【ジジ(私の父)をどう思う?言いたい事は?】
少し寂しそうで心配なんだ。僕はジジを元気にしてあげたい。

私もこれは前から思っていました。定年してから少し寂しそうな表情をするのが気になってて・・。ちょっと考えさせられました。

【ババ(私の母)をどう思う?言いたい事は?】
ババは忙しいんだよ。僕が聞いてなくてもおしゃべりしているんだ。
僕はババを癒してあげたい。

これも当たっています。母は結婚してからも正社員としてずっと働いています。更に時間がある時は私の内職も手伝ってくれる強い人です。そして、まーやんが来ると一方的にまーやんにしゃべりかけていますから笑。

【まーやんのお仕事は何?】
皆を笑顔にすること。ママのお話を聞いてあげること。ババのお手伝い。

過去(前世)の事もわかるそうです。
(おとぎ話しとして聞いてくださいと書いてありました。
まーやんはパパと縁がありました。まーやんはメス牛だったんだって。
パパがその飼い主。
面白いですね^^

他にも色々と会話(対話)はあるのですが、代表して上記の内容を紹介しています。

そして、まーやんの過去の生活。
まーやんは老人が通るとすごく反応するので、老女もしくは老人(男性)の一人暮らしの人と暮らしていたのかと私は思っていました。
意外な結果にちょっと驚きました。

でも、すごく楽しませてもらいました。
また、聞きたい事もあるのでまたやってみたいと思います。
素敵な時間を過ごす事ができました。
セカンドヴォイスさん、ありがとう揺れるハート


PA0_0001.JPG
犬(笑)どうだったでしゅか〜?








ニックネーム トラ at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火大会2008

今日、我が家の真裏で花火大会が行われています。
すごく大きく見えて、家が花火の爆音で揺れます。

でも、まーやんはとっても花火の音が大っ嫌い。
一発目の音と同時に机の下へ避難。

身体がガクガク・・ 

gazou2-216.gif-a1.gif
早く終わるのらぁ〜・・犬(泣)




ニックネーム トラ at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

僕の定位置

gazou-288.gif-2.gif

ここ、座りやすいのら〜♪

足をピーンって伸ばすと気持ちいいみたい。

ソファーが冷たいからお尻もひんやりだね黒ハート

ワンコも足を伸ばしてリラックス四葉


ちなみに、まーやんの目線の先はTVTV
この時は確か めざましテレビの『きょうのワンコ』だったような。

いつか、まーやんもTVに出たいと思うの今日この頃でした。

(※↑こんなナレーションだったっけ??笑)



ニックネーム トラ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑さには、かなワン!

東海地方も、ようやく夏らしいカラっとした夏がやってきました。
夏って、小さい頃はプールや海に行く楽しさがあったものの
色気づいてきた中学生の頃からは、夏があまり好きじゃなくなった。
汗をかくから日焼け止めや化粧なんて億劫(おっくう)なので
出来ればしたくないのに、かと言ってしないとひどい事になるし・・
水着を堂々と着れる体型でもなく・・
水で遊ぶ楽しさも味わえれない、今日この頃。

でも、海外では自分よりもはるかにでかい女性が堂々と水着を着て
日光浴を楽しんでいたり海で遊んでたり。

日本人って健康に悪い、見た目が悪いって異常に体型を気にするなぁ、自分も含め。




・・って話しがずれたたらーっ(汗)


きっと夏が苦手だろうと思われるワンが現在バテバテです。

gazou 295.jpg

ひんやりシートの上で毎日過ごすまーやん。
このシートの上だと気持ちいいようで、ぐっすり寝ています。

今まで、色んなひんやりシートを試してきました。
どうだろう、3〜4種類くらい試したかなぁ。
一番駄目だったのがアルミタイプ。
硬いのでアルミの上を歩くと、爪があたって「カツカツ」
音がなるのが怖いみたいです。
自分の爪があたる音なのに、「どこから音が聞こえるのだ??」と
首をかしげるまーやん。

今回は、ウォーターベットタイプ。
ようやく気に入ってくれたようです。
クッション感覚で良いみたい。
でも、警戒心がなくなるまでに半月くらいかかりましたけど、
今ではすっかり愛用してくれています。


gazou 289.jpg
だって暑いんだも〜ん犬(笑)

ニックネーム トラ at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お久しぶりです^^

すっごく久しぶりの更新です。。
週5日フル勤務での仕事をさせてもらってからは、すっかりブログの
更新をさぼってしまいました。
まーやんは、とっても元気です。
私がダラダラ生活の専業主婦だった頃より、
今は規則正しいお散歩に朝夕と連れていってもらえるまーやん。
今の生活がすっかり気に入っているようです。

【 まーやんの1日 】


朝6時に起きてまず散歩。

ママが居ない(仕事の)時は「ZZZzzz・・・」お昼寝。

夕日の時間にまたお散歩。

夕ご飯の後は、パパとドーナツ遊び。

そして夢の中・・・。


土曜日は、近くにある大高緑地公園へお弁当を持って出掛けます。
最近ドッグランが出来たようで遊びに行きました。
ここのドッグランはすごい数のワンコ達が遊びにきています。
ビックリしました。
写真を撮るのを忘れたので次回また行った時に撮ってきます♪


そして、まーやんはサマーカットに変身しました。
スッキリぴかぴか(新しい)
見ている側も、まーやん自身も爽快気分です。


ウィンターカット(ボサボサですたらーっ(汗)
gazou-045.gif-2.gif


サマーカット
gazou-008.gif-2.gif


スッキリしたでしょ?^^


またボチボチ更新していこうと思います黒ハート







ニックネーム トラ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

箱根旅行〜念願の対面♪

2月11日〜13日まで、みゅうさんと茶麻呂君合計4ワン人で箱根へ旅行してきました。
ブログの記事にしようと張り切った矢先・・・

自分で撮った画像データがたらーっ(汗)な・・ないexclamation×2


ガクっもうやだ〜(悲しい顔)
何故だかもわからずショックを受ける自分。


その様子は、メープルママさん・ゆきごろうさん・みゅうさんのブログで紹介されていますので、ぜひ!!!見てくださいね。

11日に念願の初対面が叶った

メープルママさんとゆきごろうさんブログ。

ミックス犬メープル&インコたろうのきままな毎日

ゆきごろうと愉快な仲間達♪


そして、3日間ずっと一緒に旅してきたみゅうさんのブログ。
面白いです顔(イヒヒ)

茶麻呂の元気な毎日

とっても楽しい旅行となりました〜♪
貴重な時間、ありがとうございます。


また、いけたらいいな黒ハート






ニックネーム トラ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

いたずら

まーやんは、心を許した人には何をしても無抵抗です。
そんなまーやんに、旦那がふと思いついたいたずら。













gazou-239.gif-web2.GIF
ヤギ何するのらむかっ(怒り)

そりゃそうだわなぁ。
ひどいです。
でも、笑ってしまいました。許してあげて、まーやん。

それからと言うもの、旦那はかなりこの顔が笑いのツボに入ったらしく
しょっちゅういたずらしてます・・・パンチ





話は変わりますが、もうすぐバレンタインデーですね〜
手作り派?それとも市販派?ってところですが
私はもちろん!市販派です。
って、強く言うところではないのですが。。

独身時代から市販派です。
ただチョコレートを溶かすだけの手作りチョコなら私にも
何とか出来ると思いますが、それ以上の凝った手作りチョコは
私の不器用さではほど遠いです。

今日時間があったので松坂屋のバレンタインデーフェアへ
見に行ってきました。
チョコって、見ているだけで楽しい黒ハート
色々なチョコがあるんですね〜

あまり詳しくないのですが、有名洋菓子シェフが作った
見ているだけでも、おクチの中が甘くなってくるものから
今では何でもありの世の中、

わさびチョコ・納豆チョコ・昆布チョコ・塩チョコetc・・・

すっ、すごいexclamation×2

結局たどりついたものが、

gazou-249.gif-web2.GIF
ショコラケーキとブランデーチョコと可愛い形のチョコ。

無難過ぎたかなぁ・・・

美味しそうだからついつい余分に買ってしまうたらーっ(汗)
出来れば全部、買い占めたいくらいです。
旦那、私の父、旦那の父、そしてこの中に
自分へのご褒美チョコと私の母へのチョコが含まれています顔(ペロッ)

『いつもご苦労様』の意味を込めて。

まーやん、自分のおやつと勘違い中。
でも、チョコは食べれませんよ〜、ごめんね。


gazou-251.gif-web2.GIF

まーやんにも、バレンタインデーのおやつ、用意してあるよ。
楽しみにしていてね。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑ポチっと押していただけると嬉しいです四葉





ニックネーム トラ at 18:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

心ある犬=心あるブログ

ご存知の方が多いと思いますが、『ブログ村』の『犬ブログ』を検索中、
すごく素敵なブログを書いている方を見つけました。


みきさんのブログ 『心ある犬』


素直で優しい気持ちのブログです。
犬達の事を心から愛し、辛い現実を真正面から受け止め
それを自らの足で出向き、少しでもその悲しい現実をなくそうとする姿勢。
口では幾らでも良い事は言えるけど、それを行動に出来る人は、
この世の中に何人いるのだろうか。。
考えさせられるブログでもあります。


今日のまーやんは、実家へ遊びにいきました。
えらい格好で寝ています。

gazou-176.gif-web.gif

どんな格好でも寝るんだよねぇ。
どこでも寝れちゃうまーやんが羨ましいわ。

実家に行くと、ジジにいつも1時間以上もの散歩に連れて行ってもらえるまーやん。
ひたすら歩くのは苦じゃないんだけど、元気よく走れるのはほんの数秒だけ。
ドッグランでも、明らかにまーやんより小さいワンコの方が、かけっこ速いんだよね〜
まーやんも頑張って走るんだけど追いつけない・・
それで途中でバテちゃう。
でも、歩くのは大好き。どんだけ歩いてもついてこれるのよね。

持久力があるようでない?!

gazou-164.gif-web.gif
ヤギ歩くのは大好きなのら〜(てへっ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑ポチっとお願いします四葉





ニックネーム トラ at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

まーやんとの相性は?

今日のまーやん。
カーテンの向こうで寝ています眠い(睡眠)
gazou-203.gif-web.gif

足だけ出して

『僕はここにいるから安心するのら〜』

って言ってるみたい。



さて、お友達VIVIママさんのブログ『アタシ・・・VIVIAN♪』で紹介されていた愛犬との相性診断。
面白そうだったので、私もやらせてもらいました。

相性診断

その結果。

私とまーやんの相性73%


【診断結果】
<あなたの性格>

・さっぱりとした性格で、愛犬とマイペースに接する
あなたは、開けっぴろげで素直な性格で、自己をしっかり持っているユーモラスな人です。 反面、変化を求める傾向があるので、いろいろなことに心を奪われます。 愛犬への依存心はそれほど強くないので、自分のペースをで愛犬と接します。 幼少時代のしつけには熱心に取り組みます。

<愛犬の性格>

・鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。 飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

<愛犬の姓名診断>

・賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。 繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

<あなたと愛犬の相性>

73%
あなたの出方を伺っています
あなたは愛犬の性格を、少し物足りなく思う部分があるかもしれません。 愛犬はあなたに従順で、愛情深く接してくれますが、それはあなたを主人だと認めているからです。 あなたも、存分に優しく接してあげるようにすれば、よりよい信頼関係が生まれるでしょう。

結構当たってる・・


そして次に旦那との相性は・・っと。
私の予想では50%あればいいんじゃないかな〜

って・・・



がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)









86%だと?!



くっ・・・  悔しいどんっ(衝撃)
私より、はるかに相性がいいではないか。
これには少々傷つく私。
でも、まーやん以外でのワンコのふれあいって
した事ないのに、やたらにワンコの扱いが上手っていうか
他のワンコにも好かれるんだよねぇ。
これってやっぱり人柄だよな〜、悔しいけどたらーっ(汗)
ドッグランに行っても旦那の周りにワンコが集まるんですよ。


ここら辺で立ち直らないとexclamation

と、まーやん起床。

gazou-204.gif-web.gif
ヤギ『何さっきから独り言をしゃっべているのら?』

と、心配して起きてきてくれました。
ごめんね、起こしちゃったね。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑良かったらポチぴかぴか(新しい)っと押してください♪








ニックネーム トラ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ストレス度

インターネットで、こんなものを見つけて購入してみました。

gazou-233.gif-web.gif

肉球パッチ。


gazou-234.gif-web.gif

↑箱の中に10枚分のシールが入っています。

真ん中の丸いシールを剥がして、ワンちゃんの肉球に貼るんです。


待つこと3分。


もうちょいだから我慢して〜


gazou-235.gif-web.gif
ヤギふぅたらーっ(汗)ママの付き合いは大変でしゅねぇ・・

gazou-236.gif-web.gif
ヤギまだでしゅか?



結果の見方は、

←ストレス                 リラックス→

     

となります。


さ〜て、ストレス度は???




ぴかぴか(新しい)結果発表ぴかぴか(新しい)



gazou-237.gif-web.gif
ちいさくて見えにくいですが・・


です。

う〜ん。。
少しだけリラックスしている?
さっき散歩行ったばっかだからだと思ったけど、どうやら違うようだなぁ。
普通って事かぁ。。?

とにもかくにも、ストレス溜まってなくて良かったかな。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑ポチっと押してもらえると嬉しいです。




ニックネーム トラ at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

寒いのね

昨日、名古屋では夜中に雪が降る予報でしたが

降ったのかしら・・?

私の住む三河地方では雨で終わってしまいましたが。
案の定、今日は寒いはずです。
風がないだけでもマシかぁ。。
風が吹いているのと、吹いていないのとでは全然違いますもんね。


パソコンは必需品?!

TV以上にパソコンって必要かも。
TVを観ながらパソコン、これ日常です。
何でもかんでもわからないことや調べたい事があればパソコンで検索できちゃう世の中。
パソコンもってない人が『パソコンもってないなんて・・』って言われる時代。
今の子って、小学校でパソコン授業があるんですよね。
すごい。
私の世代の人より今の小学生の子の方が詳しい気がする顔(なに〜)
でも、今の小学校の授業を受けてみたい気もするなぁ。
算数だってやり方が違うって聞きました。英語の授業もあるとかないとか?
そうそう、今の塾ってすごいみたいですね。
S塾は、入校試験があって在校中の最下位生徒より点数が上であれば合格。
席順も、前から成績が良い生徒が座れて、クラスで一番悪い子は一番後ろの一番黒板が見づらい席。
黒板が見やすく先生の声がはっきり聞こえる席に座りたいなら成績を上げなさいと。
そして最後には、随時やっている入校試験を受けに来た人より成績(点数)が悪ければ強制で退校。
こんな塾がすごく増えているそうですね。
私じゃ絶対、塾にさえ入れやない・・・。

じゃぁ、成績が悪い子ってどうやって勉強を頑張ればいいんだろう。

世の中、本当に変わりましたね。


って、ブログを書いている私の膝の間で・・・





gazou-205.gif-web.gif
ヤギ僕は勉強しなくていいんでしゅよ〜眠い(睡眠)寝てればいいんでしゅ。

でも、コタツにもぐり過ぎじゃあないですか?


更にどんっ(衝撃)
















gazou-200.gif-web.gif

目が白いあせあせ(飛び散る汗)
これもまた、いつもの事ですけどね顔(イヒヒ)







ニックネーム トラ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ケーキ届いた♪

誕生日のケーキを失敗して、急いで新しいケーキを取り寄せました。
本日、やっと到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三重県にお店を構えているパテシエSERIさん。
SERIさんのお店のHPはコチラ→ パテシエSERIさんのHP
愛情こもった商品ばかりでとってもお勧めです。

さっそく、まーやん
『僕のだexclamation』と覗き込み中。

gazou-229.gif-web.gif


ケーキ以外にも色々なお菓子を注文。
gazou-230.gif-web.gif
ケーキ2種類・紫いもクッキー・ウィンナー・かぼちゃ巻きジャーキーなどなど。

おまたせです。
ケーキ食べようかわーい(嬉しい顔)
gazou-231.gif-web.gif

どんな時でも、しつけはきちんと。(厳しい?)
gazou-232.gif-web.gif
ヤギ『お座りでしゅね。』

まーやん、ジーっとケーキをもらえるのを待っています。
この直後は、言うまでもなくあっという間に胃袋の中。


ごちそうさまでした。


そうそう、今シーズンのドラマ、面白そうなのが多くて
楽しみです。なかなかやっている時間に観ることができないので
録画をするのですが、溜まっていく一方で観る暇がない。
一番観たいのが『ハチミツとクローバー』。
最近、漫画をドラマ化にするのが多いですよね。
結構、全部自分の中では評価高いので楽しみです。って、もう何話
終わっているんだろーたらーっ(汗)ってところですが。

漫喫行けば、少女マンガしか読みません。
ドラマ化された漫画は、最終回と同時に必ず漫喫に行って
読んでしまします。

とかいいながら、今はNISSAN NOTEのCMにかなりはまっていますが。
小栗旬のオカマ声と絵がマッチしていてなんとも面白い。

昔からTVっ子な私です。
TVなくなったら生きていけないわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ブログ村、始めました。
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム トラ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

2回目のHappyBirthday

今日、まーやんが我が家に来て丸2年。
本当の誕生日はわからないけど、我が家に来た日を誕生日に
しています。

その日が 1月14日。


まーやんお誕生日おめでとうバースデー
この2年、あっという間に過ぎましたが
これからもまーやんとの時間を大切にしていきたいと思っています。

ドッグカフェで買ってきたケーキとワッフル。
gazou-228.gif-web.gif

日持ちするように乾燥してあるそうで、
『家でレンジでチンしてあげてください』。

・・・・がく〜(落胆した顔)

うまく出来ませんでした。。ごめんね。
トホホバッド(下向き矢印)

なので、後日またケーキ注文しておくね、まーやん。


そして、ピ〜ンポ〜ンとチャイムが。
お友達からプレゼントが届いたのです。
ビックリですごく嬉しかったです揺れるハート

gazou-222.gif-web.gif
ヤギなんでしゅか?

gazou-224.gif-web.gif
中身は、まーやんに似合いそうなジャンパーと、まーやんの手形を作って、それを飾っておけれるケースをいただきました。
なんて素敵なの〜ぴかぴか(新しい)

さっそく近いうちにやってみたいと思います♪
うまく出来るかな?

でも、こんな素敵な品があるなんて知らなかった〜
形に残るものって本当に良いですよね。

gazou-227.gif-web.gif
どう?似合うでしゅか?

gazou-225.gif-web.gif
フードの毛とまーやんの毛が合体した写真です顔(イヒヒ)



かわいいまーやんと出会えて幸せですかわいい




ニックネーム トラ at 21:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

わかるのね。

まーやんは、私が夕飯を作っていると


『なにしてるのー?』


とキッチンへ来ます。でも、火を使っている時や
包丁を使っているときは、とっても危ないので


『危ないから向こう行ってて。』


と私が言うと、トコトコと離れたところに移動してくれます。
そんな姿が撮影映画できたので見てくださいぴかぴか(新しい)


(注)雑声が聞こえますが、気にしないでください。。


とってもお利口なまーやん。
いつも離れたところで座って、ジーっと私が料理しているところを見ています。
これが日課になっています。
離れたところから見ているまーやんから

ヤギ『ママ、気をつけてくだしゃいよ。』

と聞こえてきそうです。



そして、今日はパパたんの誕生日プレゼント

gazou 002.jpg


ケーキとまぁやん。

gazou-001.gif-web.gif
ヤギ僕にはくれないくしぇにたらーっ(汗)
と、嫌々写真を撮られるまーやん。。

14日は、まぁやんの誕生日だから、もうちょっと待ってね〜









ニックネーム トラ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

Wii Fit

まず初めに、ブログタイトルが変更になりました。

旧 『まーやんとのエンジョイライフ』

新 『m@yan★Diary』


です。宜しくお願いします。


我が家にはGAMEマニア(注!旦那)が1名います顔(イヒヒ)
発売当日に我が家に来たWii Fit。

早速ヨガ体験をしていましたが、三日坊主。
でも、このヨガ。なめたらイカンですたらーっ(汗)
私も少しやらせてもらいましたが、めちゃくちゃ大変exclamation×2
スポーツジムに週4回ヨガに通っている友人でさえ
「これ効くなぁ」と絶賛していたほど。

gazou-173.gif-web.gif
ヤギパパたん、何してんでしゅか?

でも!でも・・・
使用されている回数が日に日に減って。。

いつの間にか、yahooオークションに出品されてるしパンチ
飽きるのも早いマニアです。

gazou-175.gif-web.gif
ヤギどうせすぐ飽きるんでしゅよね・・

ごもっとも、まぁやんの言う通りでした。





話は変わって。

私、実はあまり『お雑煮』が好きではありませんが、
「作って!」とお声がかかりまして初めて作ってみました。

実家の雑煮を真似て、醤油ベースで作ってみました。
地方によって作り方が全く違うようですね〜
我が家は、関東風お雑煮みたいです。

【見本】
kanto.jpg

やっぱり自分で作ったものって、多少味がおかしくても
美味しく頂けるものですね。

今年初めての、好きなものが増えましたかわいい







ニックネーム トラ at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

★祝★ 〜2008年初ブログ〜

35.gif-web.gif


今年もどうぞ宜しくお願いします。
マイペースにブログ更新もしていきますので
これからもお付き合いのほうをお願い致します。



今年のお正月は、『のんびり』をテーマに。
その通りお正月を過ごしています。

そして、年賀状を送ってくださったワンお友達の方
ありがとうございました。
とっても可愛いハガキがたくさん届きましたよ〜

我が家の年賀状は、4日以降くらいに届くと思います。
待っててくださいね〜


愛知県三河地方では
元旦早々、雪雪が降ってきたのにはビックリしました〜
とても寒い年末年始になりましたね。


もちろんまーやんも一緒です。
元旦は、初詣と私の実家へ。

初詣は、愛知県蒲郡市にある竹島の神社へ行ってきました。
本島から竹島までは、とても長〜い橋で結ばれています。

gazou-219.gif-web.gif

gazou-220.gif-web.gif



3日は、旦那の実家へ挨拶まわりをしてきました。

gazou-190.gif-web.gif
姪のMちゃんと。とっても優しい女の子。
まーやん、初対面でしたが、すっかり仲良し♪
おたふく風邪でお顔の下が腫れていましたが、軽い症状のようでよかった〜



また、今年が始まります。
昨年以上にまーやんと思い出を作っていきたいと思います。




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) ここからは昨年のお話です ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




すっごく遅れましたが、12月22日にワンちゃん友達の皆さんとクリスマスパーティーをしてきました。
京都でお店を貸し切ってのパーティーでした。

gazou-182.gif-web.gif  gazou-185.gif-web.gif  gazou-188.gif-web.gif
左から さくらちゃん ライくん カブくん 

gazou-191.gif-web.gif  gazou-194.gif-web.gif 
左から プルちゃん ななちゃん

gazou-174.gif-web.gif
そして、大親友の茶麻呂くん。
早速まーやんとヒソヒソ話しています。

ま『逢いたかったよ、やっと逢えたね。』
茶『僕もでしゅよ、兄たん。絆深めましゅですよ』

って声が聞こえてきそうです顔(イヒヒ)

gazou-206.gif-web.gif
サンタとトナカイ。最高コンビです♪


gazou-208.gif-web.gif

皆さん、たくさんのお土産ありがとうございました。
2007年最後のすごく良い思い出になりました。

もっと詳しい内容は、ワン友達の皆さんのブログで紹介されています。

『プルちゃんママのブログ』

『茶麻呂くんママのブログ』

『ライ君ママのブログ』

『さくらちゃんママのブログ』


ニックネーム トラ at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする