2009年04月25日

突然ですが・・・

アセラブログを卒業しようと思います。
長い間、お世話になったな〜
今度はアメーバブログに移ります。
下下下下下下下下

http://ameblo.jp/mima-yan/

宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム トラ at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

暑いです。

暖かい〜♪を通り越して、アチ〜ィあせあせ(飛び散る汗)ですね。
でも、天気晴れの良い日が続いてシワワセです黒ハート
お布団も、3時間干しただけでもカンカンに乾燥しちゃうから
主婦にはアリガタイです。
でも、徐々に道路の温度も上昇中でワンコの足の火傷も
これからは注意して見て行かないといけませんね。

gazou-429.gif-1.gif
まーやんはサラダバー中。
隣に可愛いお花タンポポがあるにも関わらずムシャムシャ。

gazou-430.gif-1.gif
お野菜も摂取するのら〜

gazou-431.gif-1.gif
黄色のお花もタンポポ・・・??
白いお花もタンポポ・・・??
どっちが本物なのら?

なんて遊びながらお散歩です。
帰ってきて早々、お水へ直行ダッシュ(走り出すさま)です。



さて、私は今クリーニング屋さんの受付でパートをし始めたのですが
お昼過ぎから夜遅くまでの時間で働いているため
まーやんのお留守番時間がとっても短くなりました手(チョキ)
私が出かけた2、3時間後には旦那が定時で仕事から帰ってくるので
まーやんにとっては長時間のお留守番が無いので
私も安心して仕事ができます。
でも、旦那の給料が少なくり週休3日制のため
旦那はお休みの日に夜間のコンビニバイトを始めました。
なので今は旦那と過ごす時間がとても少なくなったんです〜。
でも、逆に新鮮味があっていいかもね顔(ペロッ)
GWもお仕事三昧になりそうです。。
どこかからお金が降ってこないかしら・・
と毎日考えています。

もういい加減いい歳なので、現実を見ないといけないのに
夢を叶えようとしている私。
いつになるのかわからないのに、時々自分で自分に呆れてしまいます顔(なに〜)


ニックネーム トラ at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

春日和

今日は、とーっても良い天気晴れ
各学校では入学式が行われているようです。
今年は桜桜も咲いて晴天の中での入学式なので
入学された皆さんは素敵なスタートになりましたね〜
おめでとうバースデー

さて、我が家はポカポカ陽気に誘われ
お昼にお散歩へ出掛けました。


(※ この動画は3日前に撮ったものです。陰が長いもんね。)

周りは田んぼしかありません顔(イヒヒ)田舎〜笑。
住宅街の道を歩いていると、あまり風を感じませんが
田んぼの道へ入ると風が一気に強くなります。

gazou-382.gif01.gif
ヤギ僕には風なんてへっちゃらなのら〜♪

gazou-384.gif01.gif
田んぼに水が入るまでの楽しみです。


gazou-388.gif-01.gif
ヤギ良い匂いがするのら〜

gazou-393.gif001.gif
↑の題名: 『青空とまーやん』


gazou-394.gif-1.gif
ヤギつくしなのら〜


今年は、いっぱいつくしが生えているので
取って食べましたよ〜
つくしって甘くて美味しいですよね。
でも、それまでの下準備が面倒くさいのが難点かな顔(ペロッ)


あ〜気持ちよかった晴れ



ニックネーム トラ at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

隣のネコ

隣に住んでいる人はネコを飼っています。
先日の朝、まーやんが庭で遊んでいる時
突然
「キャンキャンキャーン!」と悲鳴が。
慌てて庭にいるまーやんのところに行くと
びびりションしているまーやんが・・がく〜(落胆した顔)

私もちゃんと庭で遊んでいるまーやんを見ていなかったのを
反省していますが、つい干す洗濯物を取りに行ってしまい
その間に何かが起きました。
後で、徐々にわかってきましたが、隣のネコちゃんがどうやら
原因だったようです。
まーやんが吠えてたらネコちゃんに反撃されたようですたらーっ(汗)
多分、負けないと思ったんでしょうね(苦笑)
そしたらネコちゃんの方が強かった・・・という事です。
幸い、怪我はありませんでしたが
ネコは引っかくのが得意なので逆に気をつけないといけませんね。


そして今日!
まーやんが外に向かって、すごーい勢いで吠えていました。
なんだろう??と思って窓の外を観てみると

と、隣のネコちゃんだぁたらーっ(汗)


gazou-426.gif-1.gif

この子すごいかも顔(なに〜)
まーやんが必死に吠えているのに
全く逃げもせず、逆に窓に顔を近づけてきてるぞ!
犬という生き物をあまり知らないのか?

でも、帰る時にお詫びしているようでした。
gazou-428.gif-1.gif
ニックネーム トラ at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリル

4月ですね〜

ですが、ネタ切れのため
昔行った海の動画を載せま〜す手(チョキ)

どうだろう、1年前半前ってところかな?
夏なので、まーやんはサマーカットです。
これを見ながら、もうすぐやってくる
今年の夏を乗り切ろうと思いますダッシュ(走り出すさま)




初波にキャッキャ黒ハートしているまーやんです。
可愛いなぁ♪
また、今年も海を見せてあげたいな。


それよりも、この不景気な世の中。
我が家にもとうとう来てしまいました・・・
そう、旦那の給料が6万もカットがく〜(落胆した顔)
どうすんのよ・・本当に、って感じです。
とにかく私もせっせと働きたい!!って思っていますが


すでに遅し。


就職活動していても、それ以前に求人が
な、ないたらーっ(汗)
もうこの際悩んでいる場合じゃない!ですね。

この不景気、いつ終わるのか・・・



ニックネーム トラ at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

飼い犬が行方不明に

愛知県の西三河にある西尾市の友人のお話です。

お正月明け辺りの出来事ですが
西尾市の、とある民家周辺で不思議な事がおきています。
室外で飼っているワンコが次々といなくなっているそうです。

目撃者の証言によると
「中国人風の男数人が、最近ウロウロしている」と。
まだ、数頭のワンコならば逃走した可能性があるのですが
何十頭との事で大騒ぎになっているとか。
その近辺では、外国人が多く住むアパートもあるそうです。

まだ実際のところはわかりません。
でも、この不景気な世の中です。
ある国では、犬を食用しているところもあるので
もしかしたら?という話が広がっています。

信じたくはありませんが、事実何十頭との飼い犬が
次々といなくなる・・
これはおかしいですよね。


更に事態は深刻に。
ブタを飼育しているお宅からブタがいなくなったと。
(ウシだったかな?)


被害届けは出しているそうですが、やはり物扱いのため(?)
捜査はしてくれないようで。


怖い世の中ですね。




ニックネーム トラ at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

プレゼント♪

今日のお昼、家に帰ってきたらポストに少し大きめの茶封筒が??
なんだろう・・と思って差出人の名前を見ていると

黒ハートみゅうさん黒ハートだぁ♪

早速、封筒を開けてみると

キャーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みゅうさんから紹介してもらったお店のマナーベルトだぁexclamation
gazou-420.gif-1.gif

超〜可愛いんですけどぉ揺れるハート
どーしよう、嬉しすぎるぅぅぅ〜(感涙)


巻く部分はドット柄になっていて完璧です。
gazou-421.gif-1.gif
↑まーやんが、おやつを食べているところでベルトを広げたので
 とっても不思議そうな顔をしています顔(イヒヒ)


そして、まーやんに巻かせてもらいます♪

gazou-422.gif-1.gif

まずは立った感じかわいい



gazou-424.gif-1.gif

今度は座った感じかわいい
ピッタリです^^
こんなに可愛いマナーベルトだと、ずっと着けていたいな。
でも、まーやんは複雑かぁ笑。




でも、本当に可愛い♪


みゅうさん、本当にありがとう黒ハート






ニックネーム トラ at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

小学校へ

今日は全国的に快晴晴れだったと思いますが
同じく愛知県も朝からとっても良い天気でした。

もう春に入り始めているので
厚手の羽毛布団から薄手の羽毛布団へと変えました。
そのため、押入れにしまう厚手の布団を朝早くから干し、
4時間経ったところで圧縮袋に入れてしまい
午後からは押入れにしまわれていた薄手の布団を干し、
3時間ほど干したところで
タンスから引っ張りだしてきた布団カバーをセットしてベットへ。

その間に家中の部屋を掃除機をかけたり洗濯したりと
1日中、掃除の日となりました。



ようやく落ち着いてきたので
まーやんのお散歩へ行こう!となり
最近、夫婦ではまっているところへ出かけました。

それは『小学校』。

お気に入りのアンパンマンボールを転がして
グランドを思いっきり走り回って遊びます。

でも、今日は少年サッカーをしていたので
隅で遊ぶことに。
それでも十分走り回ったけどね顔(笑)


疲れたので、少年サッカーを見学して帰りました。


楽しかった〜黒ハート



gazou 419.jpg


ニックネーム トラ at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

クイズです。

What is this?

gazou-417.gif-1.gif




答えは・・・


gazou-418.gif-1.gif
僕でしゅけど犬(怒)


だよね顔(イヒヒ)


gazou-413.gif-1.gif
寝かせてほしいのら〜眠い(睡眠)


おやすみ^^
ニックネーム トラ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

僕のじいたん

僕の大好きなじいたん。
僕が遊びに行くと、優しい顔で迎えてくれる。

僕の大好きなじいたん。
じいたんの胸の中は温かい。

gazou-410.gif-1.gif


僕の大好きじいたん。
僕がお腹をすかせているとお菓子をくれる。

僕のじいたん。
僕が散歩に行きたいと言えば連れて行ってくれる。

僕のじいたん。
じいたんが寂しい時は僕がそばにいるよ。


ずっとずっと元気で長生きしてほしいのら。
僕との約束。

gazou-412.gif-1.gif






ニックネーム トラ at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

梅花

先週の日曜日、とっても天気が良かったので
車で30分くらい走った所に梅がたくさん咲いている公園が
あるとの情報をもらったのでさっそく行ってみました。

今回行ったところは、佐布里池。
http://www.city.chita.aichi.jp/

gazou 381.jpg


駐車場は無料で、出店もあり
花より団子を楽しんできました。

でも花粉症を一度経験した私にとっては
とっても辛かった〜
でも綺麗な梅花を見れて癒されました。

ワンちゃん連れの人もたくさんいて
歩くところもたくさんあったので
賑わっていました。

私が行った時は、8分咲きくらいでしたので
今週〜来週が見所なんじゃないのかな。


gazou-380.gif-1.gif


gazou-377.gif-1.gif
パパともカメラ


ニックネーム トラ at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

つよしくん

毎日の散歩中に、いつも逢うワンちゃんがいます。

『つよしくん』

gazou-373.gif-1.gif

すっかり、まーやんと仲良し黒ハート
すごく優しい男の子です。

gazou-375.gif-1.gif

gazou-374.gif-1.gif

でも、短い紐で縛られているため
あまり広い行動範囲を歩き回ることが出来ない。
雨が降ったあとは、土がビチャビチャで
つよしくんの身体も泥だらけ。
もう少しなんとかならないのかしら・・
つよしくんの家は酪農家で、ウシがいっぱい。

そして、別れる時はとっても悲しそうな声で泣くから
別れるのが辛い。
このまま家に連れていきたいくらい、可愛い。

まーやんが楽しみにしている以上に
私が、つよしくんに逢うのを楽しみにしています顔(イヒヒ)


ニックネーム トラ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

アドレス変更しました

yahooと、トラブルがあったため会員解約しました。
(もう絶対yahooなんて使ってやんないちっ(怒った顔)
そのため今までのアドレスは使えません。
メールくださる方は、現在表示してあるアドレスまでお願いします。

取り急ぎご報告までひらめき
ニックネーム トラ at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

京都へ小旅行

先日、みゅうさんがいる京都へ遊びに行ってきました〜
京都は何回行っても良いところ♪
新しく出来た新名神を使っていけば料金も安いし
なんと言っても近い!
東名阪で行くより片道1,000円前後違うし、
時間も1〜2時間短縮できます。参考までに♪
そして、初めて新名神に乗ったんですが、なにより景色もすごく良い!
気に入った!
これからいっぱい利用させてもらうよぉ〜^^


・・・ あっ!カメラ忘れた。
(と言う事で、みゅうさんから頂いた画像を使用させてもらいます)



と、あっという間に京都へ到着。
まーやんは、すかり車中で『おねむタイム眠い(睡眠)』だったので
みゅうさん家に着いても、すこしボーっとしてました。
しかし、茶麻呂くんに気付いた途端
「キュイーン黒ハート」だって顔(イヒヒ)

そして出迎えてくれた茶麻呂くん。
DSC_1166.gif-1.gif

おぉおぉ♪目がハートになってますよ、茶麻呂くん。

あれ?さつき姫は?
と、周りを見渡すと・・・

DSC_1164.gif-1.gif

まーやんが怖いのねふらふらごめんねぇ。
さつき姫の家なのに、まーやんが『王様』になっているのには
大変申し訳なかったですたらーっ(汗)

その張本犬は・・・





DSC_1150.gif-1.gif

冷静。
というか、さつき姫のベットを強奪。
この得意げな顔をご覧くださいたらーっ(汗)

と、おもったら今度はバトル開始。
DSC_1174.gif-1.gif


DSC_1170.gif-1.gif

いつまでも続きそうなので、強制終了。
夕飯を食べに出かけることに。


と、その前に。
私たちは、ワンコ達に着せ替えをさせて遊んでいました。
DSC_1189.gif-1.gif
まーやんも女装初体験!
似合いかしら?


と、時間ないので出かけなくては!車(セダン)たらーっ(汗)
DSC_1192.gif-1.gif
お鍋を食べに行ったのですが
野菜が豊富で嬉しかったです。材料も勉強にになりました。
(帰ってさっそく真似て作ってっましたよ〜)
味もとっても美味しかったです。

ここのお店は、ワンコフリーOK!ガウガウOK!
まーやんも安心して入店できる良心的なお店♪
ぜひ!また行きたいなって思いました。


・・・ ちなみに夜もご覧の通り。
DSC_1250.gif-1.gif
飽きないわねぇ、本当に。



翌日は、御苑へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めて行きましたが、とーっても広い!
あこさんがいつもここでお散歩しているなんてすごい!って思いました。
あこさんがスタイル良い秘訣、一部ここにありですぴかぴか(新しい)

さっそく我が子達は
DSC_1282.gif-1.gif



その後は、ドッグカフェへ行ったり
DSC_1282.gif-1.gif


金閣寺へ行ったり。


DSC_1368.gif-1.gif

みゅうさんは、観光案内のプロです。
京都旅行は、みゅうさんと行こう!です。

金閣寺は小学校の修学旅行以来。
でも、小学校の頃なんて建物しっかり見てないので
ほぼ初めてと言っても良いな。
なんかとても新鮮でしたぴかぴか(新しい)

(でも、まーやんが重くてあまり集中はできませんでしたたらーっ(汗)

この後、有名な八橋と油取り紙(ようじや)を買って
家路へつきました。


楽しかった〜♪



もっと詳しい内容はみゅうさんのブログへぜひ!

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20090218.html




ニックネーム トラ at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ちゃんちゃんこ

数年前から、可愛いちゃんちゃんこを探している中、
ようやく購入したい!と思えるものが見つかりました。

さっそく注文揺れるハート

ドッグウェア Poohkuruさん

実家に行くと、とっても寒い思いをしているまーやんは
ようやく暖かい気持ちで過ごせるようになりそうです。

gazou-365.gif-1.gif


さぁ、さっそく着てみよっか♪

gazou-367.gif-1.gif
恥ずかしいのら〜


gazou-368.gif-1.gif
似合うのら?

ちょっと季節的には遅れましたが
来年からはの寒さ対策はばっちりだね!


ニックネーム トラ at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

値引き?

gazou-329.gif-1.gif

またまた私の父にいたずらされてしまいました。


gazou-328.gif-1.gif

まーやん2割引きです。

でも、まーやんには値段が付きませんので
2割引きでも結局値段が出ませんよ〜、じいちゃん顔(イヒヒ)



いたずらされても、ジィジが大好きなまーやんです。
ジィジは、ひょっとしたら一番まーやんを溺愛している気が?

我が家の家族は、まーやんを連れて行かないと
「まーやんがいない」と相変わらずうるさいです。

でも、嬉しいですけどね〜
みんなに愛されているまーやんが羨ましいです♪




ニックネーム トラ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

赤鬼さん

gazou-327.gif-1.gif


いやなのらたらーっ(汗)
ニックネーム トラ at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ありがとう♪

今日、みゅうさん&茶麻呂君&さつきちゃんからまーやんへ
プレゼントが届きました〜プレゼント

おもちゃ2つ、おやつ、まーやんが安全に車へ乗っていられるように
シートベルト、車にかけるタイプで
色々なグッズが入れれる収納ポーチです。
便利性が高いものでとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)

gazou-363.gif-1.gif
みゅうママ、ありがとなのら♪

さっそくおもちゃで遊ばせてもらいましたよ^^

まずは、今年の干支『ウシボール』です。
音が鳴ります。



僕の!って言ってるみたいでしょ顔(イヒヒ)
私に取られまいと一生懸命です。

そしてもう1つ。
gazou-361.gif-1.gif

まーやん、ちょっと違うなぁ顔(ペロッ)
正解は、音が鳴る『とうもろこし』って言うんだよ〜

gazou-358.gif-1.gif
勉強になるねぇ。


最後におやつをパクリ♪
gazou-362.gif-1.gif

みゅうさん家族に、ありがとう。
また暖かくなったら遊んでね揺れるハート





ニックネーム トラ at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

美容院

今日は、美容院に行ってきました♪
あんだかモゴモゴだったので
バッサリ切ってもらうようお願いしました。

ちょっと寒いかなぁ。


gazou-409.gif-1.gif

でも、寒さに負けるなまーやん!

ニックネーム トラ at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

初プレゼント♪

誕生日に、初めてパパさんからプレゼントを
もらったまーやん。
すごーい(珍しーい)!!
プレゼントを買った事がないので、何を買おうか
すっごく悩んだみたいだけど、
やっぱり、そういう気持ちになってくれるだけで
嬉しいもんだね〜。

gazou-404.gif-1.gif

はいはい顔(笑)


gazou-406.gif-1.gif
パパさん自ら開けてくれています。


gazou-407.gif-1.gif

プレゼントでうんP取りでした笑。

本当は、すごく気に入った洋服を買ってくるつもりだったみたいですが
サイズがなくて買えなかったそうです。
どんなのだったか見てみたかったけど顔(イヒヒ)



サンキュ.

ニックネーム トラ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする