2008年01月22日

寒いのね

昨日、名古屋では夜中に雪が降る予報でしたが

降ったのかしら・・?

私の住む三河地方では雨で終わってしまいましたが。
案の定、今日は寒いはずです。
風がないだけでもマシかぁ。。
風が吹いているのと、吹いていないのとでは全然違いますもんね。


パソコンは必需品?!

TV以上にパソコンって必要かも。
TVを観ながらパソコン、これ日常です。
何でもかんでもわからないことや調べたい事があればパソコンで検索できちゃう世の中。
パソコンもってない人が『パソコンもってないなんて・・』って言われる時代。
今の子って、小学校でパソコン授業があるんですよね。
すごい。
私の世代の人より今の小学生の子の方が詳しい気がする顔(なに〜)
でも、今の小学校の授業を受けてみたい気もするなぁ。
算数だってやり方が違うって聞きました。英語の授業もあるとかないとか?
そうそう、今の塾ってすごいみたいですね。
S塾は、入校試験があって在校中の最下位生徒より点数が上であれば合格。
席順も、前から成績が良い生徒が座れて、クラスで一番悪い子は一番後ろの一番黒板が見づらい席。
黒板が見やすく先生の声がはっきり聞こえる席に座りたいなら成績を上げなさいと。
そして最後には、随時やっている入校試験を受けに来た人より成績(点数)が悪ければ強制で退校。
こんな塾がすごく増えているそうですね。
私じゃ絶対、塾にさえ入れやない・・・。

じゃぁ、成績が悪い子ってどうやって勉強を頑張ればいいんだろう。

世の中、本当に変わりましたね。


って、ブログを書いている私の膝の間で・・・





gazou-205.gif-web.gif
ヤギ僕は勉強しなくていいんでしゅよ〜眠い(睡眠)寝てればいいんでしゅ。

でも、コタツにもぐり過ぎじゃあないですか?


更にどんっ(衝撃)
















gazou-200.gif-web.gif

目が白いあせあせ(飛び散る汗)
これもまた、いつもの事ですけどね顔(イヒヒ)







ニックネーム トラ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからは見捨てられた子供のために家庭教師が儲かるのでしょうね☆家庭教師のバイトとか再開しちゃおうかしら(笑)。あ〜、でも成績の悪い子は許せても行儀の悪い子は許せないので最近の子は怖くて教えたくないかもです。。。
 まーやんも茶麻呂もお勉強や学校が無くて幸せですよね☆
Posted by みゅう at 2008年01月22日 20:27
こんばんはわーい(嬉しい顔)

関東では、雪が降るかも〜!!というお天気予報もどこに行ったのやら・・・寒いわりに、雪っていつ降るの〜〜exclamation&questionという感じですよあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、明け方に軽く降っているらしいですが、朝寝坊の私は、未だに、リアルな雪に遭遇しておりません(笑)

まーやん君exclamation×2
爆睡の時には、おめめが白くなってしまうのね〜〜顔(笑)
びっくりしましたが・・・それだけ、リラックスしているということですねぴかぴか(新しい)

私の休日・・・実は、まーやん君と一緒だったりして〜〜Good
Posted by ゆきごろう at 2008年01月22日 21:37
高校入試が目前の息子が
たまにサムライをうらやましそうに見てますよ顔(イヒヒ)

白目のまーやん
熟睡なのは分かるけど怖いかも顔(ペロッ)
Posted by あーこ at 2008年01月22日 22:12
Re: みゅうさんへ

理屈っぽい事を言う子が増えましたね。ある意味、大人より冷静っていうか。。大人がしっかりしていないからかな。ホント、まーやんと茶麻呂君達は寝るのがお仕事ですもんね、羨ましいです。
Posted by トラ at 2008年01月23日 18:08
Re: ゆきごろうさんへ

矢先に、関東では大雪降っていたので驚きました〜。すごいですよね、この白目。『目、閉じたら?』っていつも思うんですけど、本犬はなんてことないんでしょうね。
Posted by トラ at 2008年01月23日 18:11
Re: あーこさんへ

あーこさんに、高校受験する息子さんがいるなんて驚き!まだ幼稚園のお子さんがいるような外見ですもん、見習わないと。。ワン達は癒し担当で働いていますもんね、息子さん癒されてください^^
Posted by トラ at 2008年01月23日 18:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1269633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック