2009年03月27日

飼い犬が行方不明に

愛知県の西三河にある西尾市の友人のお話です。

お正月明け辺りの出来事ですが
西尾市の、とある民家周辺で不思議な事がおきています。
室外で飼っているワンコが次々といなくなっているそうです。

目撃者の証言によると
「中国人風の男数人が、最近ウロウロしている」と。
まだ、数頭のワンコならば逃走した可能性があるのですが
何十頭との事で大騒ぎになっているとか。
その近辺では、外国人が多く住むアパートもあるそうです。

まだ実際のところはわかりません。
でも、この不景気な世の中です。
ある国では、犬を食用しているところもあるので
もしかしたら?という話が広がっています。

信じたくはありませんが、事実何十頭との飼い犬が
次々といなくなる・・
これはおかしいですよね。


更に事態は深刻に。
ブタを飼育しているお宅からブタがいなくなったと。
(ウシだったかな?)


被害届けは出しているそうですが、やはり物扱いのため(?)
捜査はしてくれないようで。


怖い世の中ですね。




ニックネーム トラ at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

プレゼント♪

今日のお昼、家に帰ってきたらポストに少し大きめの茶封筒が??
なんだろう・・と思って差出人の名前を見ていると

黒ハートみゅうさん黒ハートだぁ♪

早速、封筒を開けてみると

キャーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みゅうさんから紹介してもらったお店のマナーベルトだぁexclamation
gazou-420.gif-1.gif

超〜可愛いんですけどぉ揺れるハート
どーしよう、嬉しすぎるぅぅぅ〜(感涙)


巻く部分はドット柄になっていて完璧です。
gazou-421.gif-1.gif
↑まーやんが、おやつを食べているところでベルトを広げたので
 とっても不思議そうな顔をしています顔(イヒヒ)


そして、まーやんに巻かせてもらいます♪

gazou-422.gif-1.gif

まずは立った感じかわいい



gazou-424.gif-1.gif

今度は座った感じかわいい
ピッタリです^^
こんなに可愛いマナーベルトだと、ずっと着けていたいな。
でも、まーやんは複雑かぁ笑。




でも、本当に可愛い♪


みゅうさん、本当にありがとう黒ハート






ニックネーム トラ at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

小学校へ

今日は全国的に快晴晴れだったと思いますが
同じく愛知県も朝からとっても良い天気でした。

もう春に入り始めているので
厚手の羽毛布団から薄手の羽毛布団へと変えました。
そのため、押入れにしまう厚手の布団を朝早くから干し、
4時間経ったところで圧縮袋に入れてしまい
午後からは押入れにしまわれていた薄手の布団を干し、
3時間ほど干したところで
タンスから引っ張りだしてきた布団カバーをセットしてベットへ。

その間に家中の部屋を掃除機をかけたり洗濯したりと
1日中、掃除の日となりました。



ようやく落ち着いてきたので
まーやんのお散歩へ行こう!となり
最近、夫婦ではまっているところへ出かけました。

それは『小学校』。

お気に入りのアンパンマンボールを転がして
グランドを思いっきり走り回って遊びます。

でも、今日は少年サッカーをしていたので
隅で遊ぶことに。
それでも十分走り回ったけどね顔(笑)


疲れたので、少年サッカーを見学して帰りました。


楽しかった〜黒ハート



gazou 419.jpg


ニックネーム トラ at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

クイズです。

What is this?

gazou-417.gif-1.gif




答えは・・・


gazou-418.gif-1.gif
僕でしゅけど犬(怒)


だよね顔(イヒヒ)


gazou-413.gif-1.gif
寝かせてほしいのら〜眠い(睡眠)


おやすみ^^
ニックネーム トラ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

僕のじいたん

僕の大好きなじいたん。
僕が遊びに行くと、優しい顔で迎えてくれる。

僕の大好きなじいたん。
じいたんの胸の中は温かい。

gazou-410.gif-1.gif


僕の大好きじいたん。
僕がお腹をすかせているとお菓子をくれる。

僕のじいたん。
僕が散歩に行きたいと言えば連れて行ってくれる。

僕のじいたん。
じいたんが寂しい時は僕がそばにいるよ。


ずっとずっと元気で長生きしてほしいのら。
僕との約束。

gazou-412.gif-1.gif






ニックネーム トラ at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

梅花

先週の日曜日、とっても天気が良かったので
車で30分くらい走った所に梅がたくさん咲いている公園が
あるとの情報をもらったのでさっそく行ってみました。

今回行ったところは、佐布里池。
http://www.city.chita.aichi.jp/

gazou 381.jpg


駐車場は無料で、出店もあり
花より団子を楽しんできました。

でも花粉症を一度経験した私にとっては
とっても辛かった〜
でも綺麗な梅花を見れて癒されました。

ワンちゃん連れの人もたくさんいて
歩くところもたくさんあったので
賑わっていました。

私が行った時は、8分咲きくらいでしたので
今週〜来週が見所なんじゃないのかな。


gazou-380.gif-1.gif


gazou-377.gif-1.gif
パパともカメラ


ニックネーム トラ at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

つよしくん

毎日の散歩中に、いつも逢うワンちゃんがいます。

『つよしくん』

gazou-373.gif-1.gif

すっかり、まーやんと仲良し黒ハート
すごく優しい男の子です。

gazou-375.gif-1.gif

gazou-374.gif-1.gif

でも、短い紐で縛られているため
あまり広い行動範囲を歩き回ることが出来ない。
雨が降ったあとは、土がビチャビチャで
つよしくんの身体も泥だらけ。
もう少しなんとかならないのかしら・・
つよしくんの家は酪農家で、ウシがいっぱい。

そして、別れる時はとっても悲しそうな声で泣くから
別れるのが辛い。
このまま家に連れていきたいくらい、可愛い。

まーやんが楽しみにしている以上に
私が、つよしくんに逢うのを楽しみにしています顔(イヒヒ)


ニックネーム トラ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする