2008年12月26日

クリスマスカードが届いたよ♪

前の家に住んでいた時の隣の子、Mちゃん&Hくんから
クリスマスカードが届きました。
まーやんも封筒を一生懸命のぞきこんでいます。

gazou-387.gif-2.gif


gazou-392.gif-1.gif

とっても可愛い手作りカードです揺れるハート
毎年くれてたんだよね。
今も昔にくれたカードは飾ってあります。


Mちゃん&Hくん、ありがとう♪
また、まーやん連れて、いつか遊びにいくね。

gazou-393.gif-1.gif


そして、今日はまーやん美容院行ってきました〜
今回はシャンプーのみですが
とっても綺麗に仕上がり満足、満足exclamation
お店も急がしそうで大変そうでした。

今ではすっかり疲れて眠っています眠い(睡眠)

ニックネーム トラ at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

merry X'mas!!

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
我が家は、昨日のイヴにケーキを食べました。
近所にある有名なケーキ屋さんで買ったケーキ。
予約ではなく、当日フリー販売なので混雑しまくりでしたが
数十分並んで買うことができました。

夕ご飯は、煮込みハンバーグがメイン。
普段は面倒くさいので焼きハンバーグですが
我が家はいつも特別な日には、人手間かけて
煮込みハンバーグを出します。
所さんの「笑ってこらえて」を観ながら大爆笑して
最後にケーキとシャンパンで締めました。

シャンパンは、帰りに旦那が買ってきてくれたのですが
何故か・・
プリキュアのシャンパン顔(汗)

なんでやねん!
「だってプリキュアしか売ってなかったんだもん」だって。
子供用に出来ているので甘〜い。
もっと良いの無かったのかしらねぇ・・

まーやんも特別にケーキをパクリ。

gazou-377.gi-1.gif
美味しかったのら〜
みゅうさんの息子、茶麻呂くん風に、ちょうだいポーズ。
初体験!

しかし、今の家は本当に住みやすいです。
このままずっとここに居たいかも顔(ペロッ)
この際、ずっと住みついちゃおうかしら。


ニックネーム トラ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

盗み食い成功?!

夕飯を作り始めた頃、後ろに気配を感じ
振り向いてみたら・・

gazou-386.gif-2.gif

まーやんが、大好きなトマトを狙っています。
でも、私が振り向いた途端
「僕、何もしてないのら〜ぁ」って顔。

仕方ないので、丁度出していた鰹節を少々おすそ分け。

gazou-385.gif-2.gif

こうやっていつも、カウンターの上を覗きこんで
今日のおかずを確認しているまーやんです。

行儀悪くてごめんなさい顔(え〜ん)
ニックネーム トラ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

癒されます

パパとまーやんが、一緒に寝ている眠い(睡眠)姿が好きです。

gazou.gif-2.gif

どんな夢を見てるんだろう♪

しかし、パパのイビキはうるさい顔(なに〜)
ニックネーム トラ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ほしいのらぁ〜

食事をしている時、いまだに続いている
まーやんの『おねだり法』があります。

gazou-384.gif-2.gif
僕もほしいのら。

パパの夕ご飯を狙っています。
こうして顎を乗せてアピールするのが上手です。

gazou-383.gif-2.gif
アピールもむなしく、パパにはこの方法は通じません。
お顔の張りが段々なくなってきてますよ、まーやんさん。


最終的にはふて寝して終わります顔(イヒヒ)
gazou 344.psd

ニックネーム トラ at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

冬支度

今日は、すごい豪雨でまーやんの大嫌いなカミナリ雷
朝からゴロゴロ鳴っていました。
まーやんは、怖くて仕方なく居間のテーブルの下へ避難。
昼過ぎ頃からようやく落ち着いてきたので
久しぶりにまーやんのお洋服を買いにデパートへ出掛けてきました。
まーやんが我が家に来るときに、里親さんの手作りのお洋服を
たくさん頂いたのですが、着すぎてボロボロになりつつあるのと
まーやんが太ったのでチビTになっていたので
買おうと決意しました。

でも、私が探している条件にあったお洋服ってなかなかないんですたらーっ(汗)
@フードが付いていて(耳を通す穴が開いてないないもの)
A袖が付いていて(5分丈くらい)
Bかわいいもの(これがなかなか・・)

意外にないんですよねぇ。

でも!今日はそんな服を見つけてしまいました〜手(チョキ)
嬉しくてテンション上即買いです。
もう買ったあとは、早くまーやんに着せたくて仕方ありませんでした。

そして揺れるハート

gazou-380.gif-2.gif
ヤギ似合いましゅか〜?

gazou-378.gif-a.gif
フードの中にワンコの顔があるんです。
かわいい〜♪

gazou-379.gif-2.gif
僕も気に入ったのら〜 エッヘン犬(笑)

フリースなのでとっても暖かいんです。
これで寒い朝の散歩で震えなくていいね顔(笑)




ニックネーム トラ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

日向ぼっこ

久しぶりの更新です。


あっという間に12月ですね。
早いなぁ〜
でも今年は暖かいような気がするのは私だけでしょうか^^

今日も愛知県はポカポカ陽気でした。
庭に面しているベランダで、日光浴をしています。
gazou-373.gif-2.gif

気持ち良いので眠気を誘われるようです。

gazou-376.gif-2.gif
気持ち良いのら〜ZZzz・・・


今日ものんびり過ごすまーやんでした♪



ニックネーム トラ at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする