2008年08月13日

アニマルコミュニケーションの結果

お友達の ゆきこ姉さん のブログで紹介されていた
動物との会話(対話)=アニマルコミュニケーション。
読んでいて、すごく興味がありました。
まーやんの過去。
どんな生活を送っていたのか。
今は幸せなのか。

早速、申込みです。

セカンドヴォイス』さんでやってもらいました。

家族構成、年齢、呼び名、聞きたい事3つを伝えただけです。
聞きたい事3つも、あえて詳細は話していません。
あとは、まーやんの写真を送るだけです。


そして、待ちに待った結果報告。

まーやんは、大人しくて優しい仔なので時間がかかったそうです。


では、ご覧くださいメール

ピンク色は私の感想です。
 
 【】内はコミュニケーターの質問内容で、その下は、まーやんの答えです。





【気分はどう?】
楽しいよ。初めての事で、ちょっと恥ずかしいけど。

【ご飯は満足している?】
満足しているよ。僕は好き嫌いが無いよ。
おやつがもっと食べたいかな。

その通りです。おやつをもう少しあげてもいいかな〜って思っていたので。まーやんも、やっぱりそう思っていたのね

【好きな事は何?】
家の中で遊ぶこと。僕は独りでも遊べるよ。
(ボールや何かが飛び出すおもちゃで遊んでいるイメージ)
昼寝をすること。
家族皆でいる事。皆で楽しく過ごす事が大好きだし、そうしなければいけないんだ。

よく独りでも遊んでくれます。ただ、散歩も好きなはずだが??それより家が好きなのかな。

【嫌いな事は?】
独りぼっちは嫌い。夜、独りで起きていると寂しくて泣きそうになるよ。
掃除機も嫌いだな。
ママとババの小さな喧嘩も嫌いだな。少しくらいはいいけど。

掃除機が嫌ですね。ただ、ババとの喧嘩はあまりない気がするけど、親子同士でお互いB型なので言いたい事を言ってるのが、まーやんにとっては喧嘩みたいに見えるのかな

【何故、公園の駐車場に居たの?(保護された場所)】
迷い込んだんだよ。

【どこから迷い込んだの?】
その人(前の飼い主の女性)と車の中に居たんだ。
そこは以前暮らしていたお家から遠い場所。初めて来た場所。
僕は車の外に出された(女の人は車を降りなかったかもしれません)。車はそのまま走って行ってしまったんだ。訳が分からなかったよ。ショックだった。
僕はその人(前の飼い主の女性)を探したけど見つからなかったよ。
僕は置いて行かれたのかもしれないね。

【前の飼い主さんとの生活はどうだったの?】
あまり良い生活じゃなかったよ。
その人(前の飼い主の女性)と2人で暮らしていたんだ。
その人はいつも暗い気分だったみたい。笑顔が無かったよ。
でも、その人が好きだったよ。僕も辛い気持ちで暮らしていたよ。
いじめられなかったけど、愛情もくれなかった。
散歩にはあまり行かなかった。
たまに車で出掛けたよ(トリミングや公園?)その頃は車に乗るのが楽しみだった。
今はあまり好きじゃないよ。
※前の飼い主さんは、マニキュアをしている若い女性のイメージ)

【前の飼い主さんをどう思う?】
何故、置き去りにしたのか分からないよ。
かわいそうな人だね。今は興味がないよ。

【今の家に来た時はどう思った?】
不安だし、戸惑っていたよ。

【不安じゃなくなったのは何故?】
家族の愛情(笑顔)を感じたからだよ。

良かった黒ハート

【パパをどう思う?パパに言いたい事は?】
パパは楽しい。パパは僕のお兄さんさ。
もっとたくさん一緒にいて、遊んで欲しい。いつもパパを見ているよ。

すごく当たっています笑。最近パパは前より遊んであげていません。パパはこれを見て反省中。

【ママをどう思う?ママに言いたい事は?】
ママは僕の大切な人。優しいから大好き。いっぱいお話ししてくれるんだ。
ママと一緒で幸せ。いっぱい撫でてくれてありがとう。お腹も撫でてね。ジジとババを大切にね。

嬉しい言葉に感動して泣いてしまいました。私は本当によくまーやんに話しかけて撫でるので驚きました。

【ジジ(私の父)をどう思う?言いたい事は?】
少し寂しそうで心配なんだ。僕はジジを元気にしてあげたい。

私もこれは前から思っていました。定年してから少し寂しそうな表情をするのが気になってて・・。ちょっと考えさせられました。

【ババ(私の母)をどう思う?言いたい事は?】
ババは忙しいんだよ。僕が聞いてなくてもおしゃべりしているんだ。
僕はババを癒してあげたい。

これも当たっています。母は結婚してからも正社員としてずっと働いています。更に時間がある時は私の内職も手伝ってくれる強い人です。そして、まーやんが来ると一方的にまーやんにしゃべりかけていますから笑。

【まーやんのお仕事は何?】
皆を笑顔にすること。ママのお話を聞いてあげること。ババのお手伝い。

過去(前世)の事もわかるそうです。
(おとぎ話しとして聞いてくださいと書いてありました。
まーやんはパパと縁がありました。まーやんはメス牛だったんだって。
パパがその飼い主。
面白いですね^^

他にも色々と会話(対話)はあるのですが、代表して上記の内容を紹介しています。

そして、まーやんの過去の生活。
まーやんは老人が通るとすごく反応するので、老女もしくは老人(男性)の一人暮らしの人と暮らしていたのかと私は思っていました。
意外な結果にちょっと驚きました。

でも、すごく楽しませてもらいました。
また、聞きたい事もあるのでまたやってみたいと思います。
素敵な時間を過ごす事ができました。
セカンドヴォイスさん、ありがとう揺れるハート


PA0_0001.JPG
犬(笑)どうだったでしゅか〜?








ニックネーム トラ at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする