2008年08月31日

3泊目♪と【お知らせ】

茶麻呂くんとさつきちゃんが遊びに来て3泊目にはいろうとしています。

茶麻呂くんは、初日ですぐにトイレを覚えてくれましたが、
さつきちゃんは、初お泊りで緊張しているので
念のためオムツをずっと付けています。
ママがいないと不安になっちゃうもんだよね。


そしてこの日まで、まーやんは茶麻呂くんのお誘いに一切のらず
クールに過ごしてきましたが、今日は久々のお散歩に行けたので
帰ってきて早々、茶麻呂くんのお誘いにのりました。




さつきちゃんは、どちらの応援かな?
兄ちゃん達のお遊びに少々戸惑い気味です。

とっても賑やかな毎日です。




遊びが終われば↓ご覧の通り♪

gazou-312.gif-2.gif
茶麻呂くんは、綺麗なトイレシートの上でお昼寝中。


gazou-315.gif-2.gif
さつきちゃんは、やはりお腹がヒヤっとする場所を選んで寝ています。

2ワンは、寝るタイミングがほとんど一緒なのよね〜
兄妹だわ〜黒ハート

■■■お知らせ■■■


お気づきの方もいると思いますが、コメント欄を閉じさせてもらっています。
理由は、私の不定期なブログ更新で、なかなかお返事が書けない事の
申し訳なさと、コメント書かなくても気軽に見れるブログに
したいなって思ったからです。
たくさんの方から「ブログ見ているよ!」と嬉しいお言葉を
頂き、本当に嬉しく思います。
これからも、不定期になると思いますがブログを更新していけるよう
頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

ニックネーム トラ at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

家族が増えました♪

8月29日。
今日は家族が増えるのですかわいい

名前は茶麻呂くん&さつきちゃん。
ん?みゅうさんの息子と娘の名前と一緒じゃなぁい?
と言う声が聞こえてきそうですが、その通りです。

実はみゅうさんが、お仕事も兼ねて台湾へ出張旅行に出掛けられたるので
我が家でお預かりする事になりました。
29日から翌月3日、5日間限定の家族です。

長男のまーやんは、昨日から今日にかけてのカミナリ雨雷雨で寝不足気味のため、29日の朝からテンションバッド(下向き矢印)ですが、茶麻呂くんとさつきちゃんに逢うなりテンションが上がりました。

みゅうさんとお別れをして車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を出発したのですが、さつきちゃんは当分の間みゅうママを探してたんですよ〜。
すっかりみゅうママの事を信頼しているさつきちゃんです。
素敵なみゅうママと離れるのなんて初めてのようで、
「わたし、どこ連れて行かれるの〜?」と少々困惑気味。

一方、茶麻呂くんは我が家でのお泊り経験もあるためなのか余裕の顔。
即爆睡ONexclamation
それを隣で見ていたさつきちゃんも、茶麻呂くんの堂々たる姿に安心したのか、家に着く頃には2ワン並んで爆睡モードでした。

家に到着するなり、茶麻呂くんは、まーやんに遊んでもらいたくて仕方がないようで、
でもまーやんは昨日から寝不足で不機嫌。
案の定、まーやん茶麻呂くんに
「寝かせてほしいのらむかっ(怒り)」と激怒。
茶麻呂くん、まーやんと遊びたいだろうにごめんねたらーっ(汗)

さつきちゃんは初めての家にしては落ち着いた感じ。
女の子と過ごすのは私も初めてなんですが、さすが女の子。

大人しい黒ハート

gazou-058.gif-2.gif
夢中でガムタイム顔(笑)


まーやんとはまた違う雰囲気をもっている姿に心揺れるハートです。

まーやんが相手をしてくれないので、茶麻呂くんすねて寝てしまいました。
gazou-062.gif-2.gif
狭い所で寝ちゃってます。


gazou-065.gif-2.gif
まーやんは、いつもの定位置で。

gazou-063.gif-2.gif
さつきちゃんは暑いのか廊下でずっと寝ています。

みんな早速自分のペースで過ごし始めました。
多頭での暮らしを夢みていたので、なんだか新鮮ぴかぴか(新しい)
期間限定ですが、楽しませていただきます♪

っと、ブログ書いている最中も雷ゴロゴロ雷
まーやん、怖くて仕方ありません。

兄ちゃん、しっかりね。






ニックネーム トラ at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

じぃじの後ろ姿

僕のじぃじ。

僕のじぃじは、とっても優しいんだ。

ママが仕事で忙しい時は、色んなところに連れて行ってくれる。

川だったり、公園だったり、もちろん大好きな散歩にも。

おやつもいっぱいくれる。

でも、その事でじぃじはママに怒られる。

ちょっぴりかわいそう。


あとね、じぃじは定年退職をしてから少し寂しそう。

僕がじぃじのそばに居て、話相手になってあげるんだ。

じぃじ、これからも身体に気をつけて元気でいてね。

僕からのお願いなのら黒ハート

gazou-294.gif-2.gif
【実家の台所にて、じぃじを見つめるまーやん】

ニックネーム トラ at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

八曽滝で川遊び

お盆休みの1日だけ、川遊びに出掛けました。
場所は、名古屋から30分ほどで行けるところ。

八曽滝(はっそたき)
愛知県犬山市八曽1−1

駐車場は、モミの木駐車場と言うところで止めます。
車を降りて、入り口からずっと深緑が続いていてすごく気持ちよくて
道沿いにはずっと川が流れていて癒されます。

gazou-301.gif-2.gif

ところどころに川に入れる場所があり、まーやんも遊んできました。

gazou-305.gif-2.gif
気持ちいいのら〜♪
ピンボケしちゃってますがたらーっ(汗)



そして、今回の私達の目的は八曽滝を見ることです。
のんびり歩いて約1時間。
ようやくたどり着きました。

gazou-304.gif-2.gif
マイナスイオンなのら〜♪

本当は滝のところまで降りれるのですが、ちょっと危ない感じだったのでちょっと遠いところから見ています。
人が結構いて、滝の水を汲んで持って帰っている人もいました。
美味しいのか飲んでみればよかった・・と今頃後悔。

水もすごく冷たくてワンコも喜びそうな場所ですよ。
もちろん、人間も遊べる川なのでオススメです。






ニックネーム トラ at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

アニマルコミュニケーションの結果

お友達の ゆきこ姉さん のブログで紹介されていた
動物との会話(対話)=アニマルコミュニケーション。
読んでいて、すごく興味がありました。
まーやんの過去。
どんな生活を送っていたのか。
今は幸せなのか。

早速、申込みです。

セカンドヴォイス』さんでやってもらいました。

家族構成、年齢、呼び名、聞きたい事3つを伝えただけです。
聞きたい事3つも、あえて詳細は話していません。
あとは、まーやんの写真を送るだけです。


そして、待ちに待った結果報告。

まーやんは、大人しくて優しい仔なので時間がかかったそうです。


では、ご覧くださいメール

ピンク色は私の感想です。
 
 【】内はコミュニケーターの質問内容で、その下は、まーやんの答えです。





【気分はどう?】
楽しいよ。初めての事で、ちょっと恥ずかしいけど。

【ご飯は満足している?】
満足しているよ。僕は好き嫌いが無いよ。
おやつがもっと食べたいかな。

その通りです。おやつをもう少しあげてもいいかな〜って思っていたので。まーやんも、やっぱりそう思っていたのね

【好きな事は何?】
家の中で遊ぶこと。僕は独りでも遊べるよ。
(ボールや何かが飛び出すおもちゃで遊んでいるイメージ)
昼寝をすること。
家族皆でいる事。皆で楽しく過ごす事が大好きだし、そうしなければいけないんだ。

よく独りでも遊んでくれます。ただ、散歩も好きなはずだが??それより家が好きなのかな。

【嫌いな事は?】
独りぼっちは嫌い。夜、独りで起きていると寂しくて泣きそうになるよ。
掃除機も嫌いだな。
ママとババの小さな喧嘩も嫌いだな。少しくらいはいいけど。

掃除機が嫌ですね。ただ、ババとの喧嘩はあまりない気がするけど、親子同士でお互いB型なので言いたい事を言ってるのが、まーやんにとっては喧嘩みたいに見えるのかな

【何故、公園の駐車場に居たの?(保護された場所)】
迷い込んだんだよ。

【どこから迷い込んだの?】
その人(前の飼い主の女性)と車の中に居たんだ。
そこは以前暮らしていたお家から遠い場所。初めて来た場所。
僕は車の外に出された(女の人は車を降りなかったかもしれません)。車はそのまま走って行ってしまったんだ。訳が分からなかったよ。ショックだった。
僕はその人(前の飼い主の女性)を探したけど見つからなかったよ。
僕は置いて行かれたのかもしれないね。

【前の飼い主さんとの生活はどうだったの?】
あまり良い生活じゃなかったよ。
その人(前の飼い主の女性)と2人で暮らしていたんだ。
その人はいつも暗い気分だったみたい。笑顔が無かったよ。
でも、その人が好きだったよ。僕も辛い気持ちで暮らしていたよ。
いじめられなかったけど、愛情もくれなかった。
散歩にはあまり行かなかった。
たまに車で出掛けたよ(トリミングや公園?)その頃は車に乗るのが楽しみだった。
今はあまり好きじゃないよ。
※前の飼い主さんは、マニキュアをしている若い女性のイメージ)

【前の飼い主さんをどう思う?】
何故、置き去りにしたのか分からないよ。
かわいそうな人だね。今は興味がないよ。

【今の家に来た時はどう思った?】
不安だし、戸惑っていたよ。

【不安じゃなくなったのは何故?】
家族の愛情(笑顔)を感じたからだよ。

良かった黒ハート

【パパをどう思う?パパに言いたい事は?】
パパは楽しい。パパは僕のお兄さんさ。
もっとたくさん一緒にいて、遊んで欲しい。いつもパパを見ているよ。

すごく当たっています笑。最近パパは前より遊んであげていません。パパはこれを見て反省中。

【ママをどう思う?ママに言いたい事は?】
ママは僕の大切な人。優しいから大好き。いっぱいお話ししてくれるんだ。
ママと一緒で幸せ。いっぱい撫でてくれてありがとう。お腹も撫でてね。ジジとババを大切にね。

嬉しい言葉に感動して泣いてしまいました。私は本当によくまーやんに話しかけて撫でるので驚きました。

【ジジ(私の父)をどう思う?言いたい事は?】
少し寂しそうで心配なんだ。僕はジジを元気にしてあげたい。

私もこれは前から思っていました。定年してから少し寂しそうな表情をするのが気になってて・・。ちょっと考えさせられました。

【ババ(私の母)をどう思う?言いたい事は?】
ババは忙しいんだよ。僕が聞いてなくてもおしゃべりしているんだ。
僕はババを癒してあげたい。

これも当たっています。母は結婚してからも正社員としてずっと働いています。更に時間がある時は私の内職も手伝ってくれる強い人です。そして、まーやんが来ると一方的にまーやんにしゃべりかけていますから笑。

【まーやんのお仕事は何?】
皆を笑顔にすること。ママのお話を聞いてあげること。ババのお手伝い。

過去(前世)の事もわかるそうです。
(おとぎ話しとして聞いてくださいと書いてありました。
まーやんはパパと縁がありました。まーやんはメス牛だったんだって。
パパがその飼い主。
面白いですね^^

他にも色々と会話(対話)はあるのですが、代表して上記の内容を紹介しています。

そして、まーやんの過去の生活。
まーやんは老人が通るとすごく反応するので、老女もしくは老人(男性)の一人暮らしの人と暮らしていたのかと私は思っていました。
意外な結果にちょっと驚きました。

でも、すごく楽しませてもらいました。
また、聞きたい事もあるのでまたやってみたいと思います。
素敵な時間を過ごす事ができました。
セカンドヴォイスさん、ありがとう揺れるハート


PA0_0001.JPG
犬(笑)どうだったでしゅか〜?








ニックネーム トラ at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火大会2008

今日、我が家の真裏で花火大会が行われています。
すごく大きく見えて、家が花火の爆音で揺れます。

でも、まーやんはとっても花火の音が大っ嫌い。
一発目の音と同時に机の下へ避難。

身体がガクガク・・ 

gazou2-216.gif-a1.gif
早く終わるのらぁ〜・・犬(泣)




ニックネーム トラ at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする