2008年07月29日

僕の定位置

gazou-288.gif-2.gif

ここ、座りやすいのら〜♪

足をピーンって伸ばすと気持ちいいみたい。

ソファーが冷たいからお尻もひんやりだね黒ハート

ワンコも足を伸ばしてリラックス四葉


ちなみに、まーやんの目線の先はTVTV
この時は確か めざましテレビの『きょうのワンコ』だったような。

いつか、まーやんもTVに出たいと思うの今日この頃でした。

(※↑こんなナレーションだったっけ??笑)



ニックネーム トラ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑さには、かなワン!

東海地方も、ようやく夏らしいカラっとした夏がやってきました。
夏って、小さい頃はプールや海に行く楽しさがあったものの
色気づいてきた中学生の頃からは、夏があまり好きじゃなくなった。
汗をかくから日焼け止めや化粧なんて億劫(おっくう)なので
出来ればしたくないのに、かと言ってしないとひどい事になるし・・
水着を堂々と着れる体型でもなく・・
水で遊ぶ楽しさも味わえれない、今日この頃。

でも、海外では自分よりもはるかにでかい女性が堂々と水着を着て
日光浴を楽しんでいたり海で遊んでたり。

日本人って健康に悪い、見た目が悪いって異常に体型を気にするなぁ、自分も含め。




・・って話しがずれたたらーっ(汗)


きっと夏が苦手だろうと思われるワンが現在バテバテです。

gazou 295.jpg

ひんやりシートの上で毎日過ごすまーやん。
このシートの上だと気持ちいいようで、ぐっすり寝ています。

今まで、色んなひんやりシートを試してきました。
どうだろう、3〜4種類くらい試したかなぁ。
一番駄目だったのがアルミタイプ。
硬いのでアルミの上を歩くと、爪があたって「カツカツ」
音がなるのが怖いみたいです。
自分の爪があたる音なのに、「どこから音が聞こえるのだ??」と
首をかしげるまーやん。

今回は、ウォーターベットタイプ。
ようやく気に入ってくれたようです。
クッション感覚で良いみたい。
でも、警戒心がなくなるまでに半月くらいかかりましたけど、
今ではすっかり愛用してくれています。


gazou 289.jpg
だって暑いんだも〜ん犬(笑)

ニックネーム トラ at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする