2008年02月24日

箱根旅行〜念願の対面♪

2月11日〜13日まで、みゅうさんと茶麻呂君合計4ワン人で箱根へ旅行してきました。
ブログの記事にしようと張り切った矢先・・・

自分で撮った画像データがたらーっ(汗)な・・ないexclamation×2


ガクっもうやだ〜(悲しい顔)
何故だかもわからずショックを受ける自分。


その様子は、メープルママさん・ゆきごろうさん・みゅうさんのブログで紹介されていますので、ぜひ!!!見てくださいね。

11日に念願の初対面が叶った

メープルママさんとゆきごろうさんブログ。

ミックス犬メープル&インコたろうのきままな毎日

ゆきごろうと愉快な仲間達♪


そして、3日間ずっと一緒に旅してきたみゅうさんのブログ。
面白いです顔(イヒヒ)

茶麻呂の元気な毎日

とっても楽しい旅行となりました〜♪
貴重な時間、ありがとうございます。


また、いけたらいいな黒ハート






ニックネーム トラ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

いたずら

まーやんは、心を許した人には何をしても無抵抗です。
そんなまーやんに、旦那がふと思いついたいたずら。













gazou-239.gif-web2.GIF
ヤギ何するのらむかっ(怒り)

そりゃそうだわなぁ。
ひどいです。
でも、笑ってしまいました。許してあげて、まーやん。

それからと言うもの、旦那はかなりこの顔が笑いのツボに入ったらしく
しょっちゅういたずらしてます・・・パンチ





話は変わりますが、もうすぐバレンタインデーですね〜
手作り派?それとも市販派?ってところですが
私はもちろん!市販派です。
って、強く言うところではないのですが。。

独身時代から市販派です。
ただチョコレートを溶かすだけの手作りチョコなら私にも
何とか出来ると思いますが、それ以上の凝った手作りチョコは
私の不器用さではほど遠いです。

今日時間があったので松坂屋のバレンタインデーフェアへ
見に行ってきました。
チョコって、見ているだけで楽しい黒ハート
色々なチョコがあるんですね〜

あまり詳しくないのですが、有名洋菓子シェフが作った
見ているだけでも、おクチの中が甘くなってくるものから
今では何でもありの世の中、

わさびチョコ・納豆チョコ・昆布チョコ・塩チョコetc・・・

すっ、すごいexclamation×2

結局たどりついたものが、

gazou-249.gif-web2.GIF
ショコラケーキとブランデーチョコと可愛い形のチョコ。

無難過ぎたかなぁ・・・

美味しそうだからついつい余分に買ってしまうたらーっ(汗)
出来れば全部、買い占めたいくらいです。
旦那、私の父、旦那の父、そしてこの中に
自分へのご褒美チョコと私の母へのチョコが含まれています顔(ペロッ)

『いつもご苦労様』の意味を込めて。

まーやん、自分のおやつと勘違い中。
でも、チョコは食べれませんよ〜、ごめんね。


gazou-251.gif-web2.GIF

まーやんにも、バレンタインデーのおやつ、用意してあるよ。
楽しみにしていてね。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑ポチっと押していただけると嬉しいです四葉





ニックネーム トラ at 18:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

心ある犬=心あるブログ

ご存知の方が多いと思いますが、『ブログ村』の『犬ブログ』を検索中、
すごく素敵なブログを書いている方を見つけました。


みきさんのブログ 『心ある犬』


素直で優しい気持ちのブログです。
犬達の事を心から愛し、辛い現実を真正面から受け止め
それを自らの足で出向き、少しでもその悲しい現実をなくそうとする姿勢。
口では幾らでも良い事は言えるけど、それを行動に出来る人は、
この世の中に何人いるのだろうか。。
考えさせられるブログでもあります。


今日のまーやんは、実家へ遊びにいきました。
えらい格好で寝ています。

gazou-176.gif-web.gif

どんな格好でも寝るんだよねぇ。
どこでも寝れちゃうまーやんが羨ましいわ。

実家に行くと、ジジにいつも1時間以上もの散歩に連れて行ってもらえるまーやん。
ひたすら歩くのは苦じゃないんだけど、元気よく走れるのはほんの数秒だけ。
ドッグランでも、明らかにまーやんより小さいワンコの方が、かけっこ速いんだよね〜
まーやんも頑張って走るんだけど追いつけない・・
それで途中でバテちゃう。
でも、歩くのは大好き。どんだけ歩いてもついてこれるのよね。

持久力があるようでない?!

gazou-164.gif-web.gif
ヤギ歩くのは大好きなのら〜(てへっ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑ポチっとお願いします四葉





ニックネーム トラ at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

まーやんとの相性は?

今日のまーやん。
カーテンの向こうで寝ています眠い(睡眠)
gazou-203.gif-web.gif

足だけ出して

『僕はここにいるから安心するのら〜』

って言ってるみたい。



さて、お友達VIVIママさんのブログ『アタシ・・・VIVIAN♪』で紹介されていた愛犬との相性診断。
面白そうだったので、私もやらせてもらいました。

相性診断

その結果。

私とまーやんの相性73%


【診断結果】
<あなたの性格>

・さっぱりとした性格で、愛犬とマイペースに接する
あなたは、開けっぴろげで素直な性格で、自己をしっかり持っているユーモラスな人です。 反面、変化を求める傾向があるので、いろいろなことに心を奪われます。 愛犬への依存心はそれほど強くないので、自分のペースをで愛犬と接します。 幼少時代のしつけには熱心に取り組みます。

<愛犬の性格>

・鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。 飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

<愛犬の姓名診断>

・賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。 繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

<あなたと愛犬の相性>

73%
あなたの出方を伺っています
あなたは愛犬の性格を、少し物足りなく思う部分があるかもしれません。 愛犬はあなたに従順で、愛情深く接してくれますが、それはあなたを主人だと認めているからです。 あなたも、存分に優しく接してあげるようにすれば、よりよい信頼関係が生まれるでしょう。

結構当たってる・・


そして次に旦那との相性は・・っと。
私の予想では50%あればいいんじゃないかな〜

って・・・



がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)









86%だと?!



くっ・・・  悔しいどんっ(衝撃)
私より、はるかに相性がいいではないか。
これには少々傷つく私。
でも、まーやん以外でのワンコのふれあいって
した事ないのに、やたらにワンコの扱いが上手っていうか
他のワンコにも好かれるんだよねぇ。
これってやっぱり人柄だよな〜、悔しいけどたらーっ(汗)
ドッグランに行っても旦那の周りにワンコが集まるんですよ。


ここら辺で立ち直らないとexclamation

と、まーやん起床。

gazou-204.gif-web.gif
ヤギ『何さっきから独り言をしゃっべているのら?』

と、心配して起きてきてくれました。
ごめんね、起こしちゃったね。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑良かったらポチぴかぴか(新しい)っと押してください♪








ニックネーム トラ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする