2008年01月22日

寒いのね

昨日、名古屋では夜中に雪が降る予報でしたが

降ったのかしら・・?

私の住む三河地方では雨で終わってしまいましたが。
案の定、今日は寒いはずです。
風がないだけでもマシかぁ。。
風が吹いているのと、吹いていないのとでは全然違いますもんね。


パソコンは必需品?!

TV以上にパソコンって必要かも。
TVを観ながらパソコン、これ日常です。
何でもかんでもわからないことや調べたい事があればパソコンで検索できちゃう世の中。
パソコンもってない人が『パソコンもってないなんて・・』って言われる時代。
今の子って、小学校でパソコン授業があるんですよね。
すごい。
私の世代の人より今の小学生の子の方が詳しい気がする顔(なに〜)
でも、今の小学校の授業を受けてみたい気もするなぁ。
算数だってやり方が違うって聞きました。英語の授業もあるとかないとか?
そうそう、今の塾ってすごいみたいですね。
S塾は、入校試験があって在校中の最下位生徒より点数が上であれば合格。
席順も、前から成績が良い生徒が座れて、クラスで一番悪い子は一番後ろの一番黒板が見づらい席。
黒板が見やすく先生の声がはっきり聞こえる席に座りたいなら成績を上げなさいと。
そして最後には、随時やっている入校試験を受けに来た人より成績(点数)が悪ければ強制で退校。
こんな塾がすごく増えているそうですね。
私じゃ絶対、塾にさえ入れやない・・・。

じゃぁ、成績が悪い子ってどうやって勉強を頑張ればいいんだろう。

世の中、本当に変わりましたね。


って、ブログを書いている私の膝の間で・・・





gazou-205.gif-web.gif
ヤギ僕は勉強しなくていいんでしゅよ〜眠い(睡眠)寝てればいいんでしゅ。

でも、コタツにもぐり過ぎじゃあないですか?


更にどんっ(衝撃)
















gazou-200.gif-web.gif

目が白いあせあせ(飛び散る汗)
これもまた、いつもの事ですけどね顔(イヒヒ)







ニックネーム トラ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする