2007年07月16日

中国産の犬のお菓子

最近のニュースで、中国産の食料品が問題になっています。
消費者は、食品に記載されているラベル表示でしか判断できません。
一番衝撃的だったのが、肉まん。ダンボールって。。がく〜(落胆した顔)
しかも、有害薬物入り。。
怖いです。

時々、市販されているワンコ用おやつを購入する事がありますが
驚くことに

ほとんどが中国産

でした。

人間でさえ有害薬物を使用して食品が作られているのに
あーゆー悪い人の考えを想像すると、ゾッとしました。
中国産のワンコのおやつなんて、なおさら信じられない!!

やっぱり中国産のお菓子はとってもお値打ち。
でも、すべて国内産品に変更。

疑ったらきりがないけど、中国産だけはやめようと思いました。



ようやく台風も過ぎ去り、散歩に行けれるとルンルン♪なワンコがいます。
今日は清々しいお天気晴れ
朝から張り切ってお散歩に出掛けました。

(注) 下記の動画は参考画像です。



冬に撮ったやつですが、こんな感じで散歩しています。
夏、田んぼの方へ入ると水に浸かってびしょびしょになります。

動画の最後でもやっていますが、散歩中は何度も何度も振り返ります。
ちゃんと近くにいるから大丈夫だよ〜

雨が続いた日は気分転換に、車で雨のドライブへ行っていました。

gazou2 175.jpg
ヤギやっぱりお散歩したいでしゅね。。(ブツブツ・・)


ドライブで我慢してもらいました。





ニックネーム トラ at 17:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

1年かぁ。。

実家の愛犬「トラ」が虹の橋を渡ってから、あっという間に1年が過ぎました。

当たり前のように一緒にいたトラが、突然いなくなった時の辛さは一生忘れません。
少しの間だったけど、まーやんと仲良くしてくれたトラ。
自分より弱いものには優しく、自分より強いものには体をはってでも立ち向っていったトラ。
まーやんには本当に優しくしてくれたよね。
お兄ちゃんの頼もしい姿に、まーやんも本当に心から信頼してました。

画像-020.gif-a.gif

一緒にいる時も、たくさんの事を教えてくれたトラ。
でも、ふと私達家族の前からいなくなった時も、たくさんの事を教えてくれたよ。

一番教えられたこと。

「大切さ」

ありがとう。

これかも、心の中でずっと生き続けてくれるあなたに感謝します。

画像-073.gif-a.gif


tora6.gif-a.gif

すごく迫力あるお顔で怖がられましたが、心=性格は本当に優しい子でした。
母が朝、洗濯物を干し終えた直後にスーッと目を閉じました。
最後の最後まで、誰にも迷惑をかけずに眠るように。



またいつか、逢おうね。








ニックネーム トラ at 17:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

何が入っているの?

買物から帰ってくると、まず1番に中身をチェックするワンコがいます。
そう、まーやん。




ヤギ今日は、洗剤を買ってきたんでしゅね。了解でしゅexclamation




そう、まーやんはカバンの中に顔を突っ込んで物色するのが大好きです。

最近も、サロンにご来店するお客様のかばんの中を覗きこむ・・
ならまだ可愛いものですが、物色しだすと大変がく〜(落胆した顔)
お客様の大切なものを汚したり、くわえたりしてはいけないので油断は禁物。

私のカバンなら構わないけどね。

どうやら、カバンの中には宝物(お菓子)が入っていると勘違いしているようです。
一度、私のカバンにラムネが入っていて、それを食べてしまった事があります。それからというもの癖が付きカバンの中によく顔を突っ込んでいます。ラムネを食べられて以来、カバンには宝物を入れないようにはしています顔(イヒヒ)


ワンコの癖って、面白いですよね四葉
ワンコによって色々な癖ってありそうですもんね。




ニックネーム トラ at 11:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする