2007年04月25日

☆今日のお客様☆

ぴかぴか(新しい)今日、サロンに素敵なお客様がご来店いたしましたぴかぴか(新しい)

exclamation×2なんと茶麻呂君とみゅうさんです黒ハート


実は、みゅうさんったらお店(家)に到着するまで、正体を明かさなかったので顔を見ても全然わからずビックリでした♪



駐車場に車(セダン)が止まったのでお待ちしていると

んっexclamation&question
後部座席にワンちゃんがいる???
ワンちゃん連れなんて嬉しいなぁ黒ハート
なんて思っていたら、

「茶麻呂ですわーい(嬉しい顔)

い・・ 今、なんて言いました?
と一瞬、頭の中が?ハテナ?でいっぱいでした。
でもすぐに

ひらめきひらめき


なんとお店に来てくださったんです黒ハート

まーやんと茶麻呂君、念願のご対面ぴかぴか(新しい)のはすが??
最初から「ここは僕の家だ犬(怒)むかっ(怒り)」と茶麻呂君にまーやん大激怒。
ごめんね〜、茶麻呂君。。あせあせ(飛び散る汗)

マッサージ中は、みゅうさんと色々なお話が出来て楽しかったです♪
マッサージを終えてからの、まーやんの攻撃は凄まじいもので
とうとう茶麻呂君がビビってしまいました。

みゅうさん曰く
「距離をおくなんて初めて」との事で・・
相当まーやんの攻撃が恐かったようですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく来てくれたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも!茶麻呂君って本当に愛嬌があって尾っぽフリフリでへそ天してくれて可愛かったです♪
私が持っていたデジカメのヒモが面白いようで一生懸命ジャレてくれました顔(笑)


サロンの部屋で撮影したため、とっても画像が暗いです。


みゅうさんと茶麻呂君に逢えた事はとっても嬉しかったです。
今度は是非、ドッグランで遊びたいですね黒ハート

gazou 184-a.JPG
大事な写真なのに手振れしちゃってます・・
色々な意味で機械に弱い私ですたらーっ(汗)トホホ。。


みゅうさん、茶麻呂君。来て下さって本当に本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
また、懲りずに遊んでくださいね。


ニックネーム トラ at 22:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

もうひとつの命

jonaminaさんのブログを拝見して、涙がとまりませんでした。

2ヶ月前に起きた「首都高の大型トレーナー宙吊り事故」を覚えていますか?
この事故には、もうひとつの命があった事を。
jko070222000-1.jpg
既に知っている方もいるかと思いますが、お話させてください。

大型トレーナーの運転手とシーズー犬「ぶぅちゃん」。
仕事の時もプライベートの時もいつも一緒に行動をしていました。
そう、この事故が起こる前までは・・

この事故で運転手(飼い主)さんは、亡くなってしまいました。
消防隊員が駆けつけた時、一緒に大型トレーナーに乗っていたぶぅちゃんは、小さい体で一生懸命運転手さんの赤く染まった顔を舐めていたそうです。
ぶぅちゃんの小さい体もすごく弱っていたのに。
きっと、ぶぅちゃんはパパを必死に起こそうと思って。
大好きなパパだから。

しかし、ぶぅちゃんも病院で手当てを受けている最中、パパ(運転手)を追いかけるように虹の橋を渡っていってしまったそうです。

これは、テレビや新聞では一切取り上げられませんでした。

詳しい記事は下記まで。
http://1973.seesaa.net/article/34509664.html

http://1973.seesaa.net/article/34944334.html

本当に本当に切ないお話です。
涙がずっと止まりませんでした。

この2人をずっと忘れないためにも、紹介させてもらいます。

心よりご冥福をお祈り致します。




ニックネーム トラ at 16:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ひねり&なばなの里

時々、すごい格好で寝ているまーやん。
ひねってひねってひねりまくっていますわーい(嬉しい顔)

gazou 002.jpg
ヤギふにゃ〜

gazou 001.jpg
ヤギぐにゃ〜


首、痛くないのかな?
ワンコにも、寝違いあるのかな?


まーやんは爆睡しています。

そして、天気が良かったので
東海地方ではまぁまぁ知名度がある(?)
「なばなの里」に出掛けてきました。

お花がいっぱい咲いています。
今はチューリップ&さくらが咲いていました。
gazou 005-e.jpg


お花って癒される黒ハート

最近の好きなお花は、黄色のスイセン。
1年前までは、コスモスが好きでした。

ちなみにスイセンの花言葉を調べてみると

「うぬぼれ」「自己愛」

うを〜顔(なに〜)
そ、そうなんだ・・たらーっ(汗)



コスモスは

「まごころ」「少女の愛情」

だそうです。
これは綺麗なぴかぴか(新しい)花言葉ですね〜顔(メロメロ)

皆さんの好きなお花は、何ですか?





ニックネーム トラ at 00:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

笑えたよ(^д^)

仕事(サロン)の関係上、よく数時間まーやんを預かってくれるKさん。
お互いの家も近く、よく面倒を見てくれて本当に本当にいつも助かっています。
まーやんも、Kさんの事をとっても大好きで(Kさん宅でこっそりお菓子をもらっている気もするが?)、Kさん宅の駐車場に着くなり猛ダッシュで玄関の前でお座りします。

昨日も仕事上、Kさん宅に遊びに行ったまーやん。
仕事も無事終わり、まーやんを迎えに行って

「今日もありがとうー黒ハート

とお礼を言い、帰ろうと車車(セダン)に乗り込むと・・


???


いつの間にか、まーやんが蝶ネクタイリボンを付けていたっexclamation

どうやらKさん家族一同(提案者:ご主人さん)が仕込んだプレゼントプレゼントだった。

思わず大爆笑。
家に着くまで笑いが止まらず車の中で1人ずっと笑っていました。
(対向車から見たら、怪しまれただろーな。。)

Kさん、お迎えに行った時にはすごく私と普通に接して
蝶ネクタイの事は一言も口にせず別れたもんだから、更に笑えたよ。

そして、これまたまーやんが似合っていて面白い。


この日は仕事が忙しくて疲れていたけど、まーやんの可愛い
姿を見て一気に疲れが飛んでいってしまいました。

おもしろ家族に感謝です。

gazou 1582.jpg
皆しゃんにお披露目でしゅヤギ

gazou 1580.jpg
ひらめきま、まーやんどんっ(衝撃)
鼻の下の毛が、口の中に入っちゃってるよたらーっ(汗)


と、まぁ蝶ネクタイ有難く頂いておきますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム トラ at 19:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする